毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人の晩ご飯

<<   作成日時 : 2013/04/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お兄ちゃんずは引き続き修学旅行中。
ちなみに行先は定番の京都&奈良です。
2泊だから明日の夜には帰ってきまーす

パパと二人だけの夜の食事・・・

1日目
画像

チキンのトマト煮(前日の残り物)
野菜スティック(きゅうり、にんじん、キャベツを切っただけ)
フロマージュ&パン

2日目
画像

ステーキ&サルサ
山盛りのベビーリーフ
パン


一見、なんとなく素敵な料理っぽいけど
ほとんど火を使ってない、超手抜き料理。
ステーキはパパが焼いたし
子供がいないと料理に気合が入らなくて・・・
外食もいいんだけど、車で出かけるとお酒を飲めないから


ちなみに1日目の野菜スティックは最近凝っている味噌ディップで。
味噌+砂糖+コチュジャン+おろしにんにく+水
をお好きな割合で混ぜると美味しいですよ
にんにくはちょっぴりで大丈夫♪

2日目のサルサは
私とパパが大好きなコリアンダーが一袋30円で安売りしてたので作りました。
トマト+玉ねぎ+コリアンダー+塩+ライム(レモン)
を混ぜるだけ〜。
お好みでタバスコやハラペーニョなどを入れても美味しいですよ
さっぱりしてるからお肉料理とよく合います。
タコスやタコライスにもよくつかわれるソースですよね


今日のタラはForest Ranger Dogの仲間たちと
小諸の別荘地をウォーキングしてきました

はしゃぎすぎて自宅についたらぐったり・・・
車から降ろしたら、その場に座りこんじゃって動かないの
画像

みんなと一緒の時にエネルギーを使いすぎーっ
普段のお散歩ではトボトボ歩きなのに、
お友達とウォーキングする時はものすごく元気なんです。

だから、自宅につくと駐車場から玄関まで歩くのも億劫なほどになっちゃう。
そろそろペース配分を考えるようにはならないのでしょうかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおその場に座り込むほどタラちゃんがんばったんだねえらいね!拍手
なんていとおしいんでしょう

美味しそうなお料理
私にしてみれば充分手間がかかってます
このレシピ一回まねしてみよっと
はちママ
2013/04/15 22:51
へぇ〜 京都・奈良が旅先なんですね♪
今頃 楽しんでるかな(*^_^*)
福井県民は 中学校だと 東京方面TDLです。
小学校が 京都・奈良←近いんでね♪

手抜き料理だなんて… 超豪華です(☆o☆)
我が家では 絶対に 出てこないメニューですから。
それも オサレ〜な感じが 羨ましい!!!

タラchanも お疲れ様です。
ちゃたも 同じ感じです(笑)
お友達が居ると ハリキリBOY!!!
私とのお散歩は とぼとぼ。


ちゃた家のチサコ
URL
2013/04/16 14:03
わ〜おしゃれな夕食!!!

我が家では絶対に無い 夕食にパン!
ワインを飲まれるからパンなんですね〜
どこまでもおしゃれ(*^_^*)

夕食に子供達が居ても居なくてもお魚が多くってひそかに不満の声が…(聞こえない〜)
お肉が無いと寂しいんでしょうね
でも ちゃんと食べさせているんだけどなぁ〜

それにしてもタラちゃんはどんな事をしていても本当にかわいいです〜(*^。^*)
越後姫
2013/04/16 16:23
はちママさんへ

ウォーキングで張り切るのはいつもの事ですが、昨日は子猫(たぶん捨て猫)がいて、異常な執着を見せていたので、興奮しすぎて疲れちゃったみたいです
子猫に近づきたくて、肉球が擦り切れちゃったほどなのですよ
昨日は興奮しすぎて、今朝はぐったり。
タラは疲れを翌日まで引きずるタイプなのです…。

味噌ディップは本当におススメ〜。
キュウリも人参もセロリもいくらでも食べられちゃいますよ♪
choocrat
2013/04/16 17:51
ちゃた家のチサコさんへ

いやいや、よ〜く見て下さい!
究極の手抜き料理ですよ
ステーキは塩とコショウで焼いて、フレンチマスタードで食べるのが我が家の基本。
でもコリアンダーが嫌いでなかったら、サルサで食べるのもさっぱりしておススメですよ♪

千葉県民だった私も中学の修学旅行は京都&奈良でしたよ。でも子供達にとってはTDLの方が楽しいでしょうね〜。
chocorat
2013/04/16 17:57
越後姫さんへ

うちのパパももちろんお米が大好きなのですが、味覚はちょっとフランス人寄りなので(笑)夕食がパンも全然アリなのです。(私と結婚する前にフランスに7年ほど住んでました)
そしてパンの時はワインとフロマージュが必須ですね。

新潟はお米もお魚も美味しいですものね。
私も出来ればお魚料理をたくさん出したいと思っているのですが、やっぱり子供はお肉の方が喜ぶんですよね…。

タラは可愛いのですが、本当に不思議ちゃんでたまに困ります
chocorat
2013/04/16 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人の晩ご飯 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる