毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS この1週間の出来事の中から・・

<<   作成日時 : 2013/05/14 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ちゃた君との思い出に浸っている間にも
毎日のようにカメラで色々と撮ってるわけでして・・・

時系列はバラバラだけど、アップしまーす


なぜかカメラ目線で絡むJ君タラ(笑)
J君は4キロしかないから、タラの約半分だね
画像



プリンスの枝垂れ桜は今が満開
画像



チャコちゃ〜ん!
美味しそうなキレイなタンポポが食べ放題たくさん咲いてるよ〜♪

画像



楽しい楽しい合宿?から戻ったハル君とはフランス風にご挨拶(笑)
久しぶりでハル君緊張してる
画像



今日の夕食は天ぷら〜
お皿の両端のタラの芽はお庭で採れたものなの
今年は全部で15個くらい採れました。
柔らかくって美味しかった〜
他には万願寺とうがらしやソラマメ、こごみ、ふきのとうなど・・・
なぜか全部緑色の天ぷらでした
画像


今日はここまで。
また明日〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末は、タラの芽、何個採れますかっ!!!!
もし、採れないなら、代わりにタラちゃんをもらっていきます!ヾ(@°▽°@)ノ
ゆうかあさん
2013/05/14 22:12
枝垂れ桜とタラちゃん、タンポポとタラちゃん、どちらもフォトジェニックですねぇ。
タラちゃんとフランス式ご挨拶をしている上品な犬は誰?きっといいとこの坊っちゃんなんでしょうねぇ。   エヘ
ハル母さん
2013/05/15 15:55
タラちゃんは ホント遊び上手!
今日ちゃたは 何もされてないのに 大声で 大袈裟に お友達に怒ってた( ̄。 ̄;)ち〜ん。

こごみの天ぷら 我が家も昨日食べました♪
美味しいですよね〜(≧∇≦*)
ちゃた家のチサコ
2013/05/15 20:18
ゆうかあさんへ

来年に向けて残す分以外の食べ頃の物は全部採っちゃったのです…
残す分のタラの芽はずいぶんと大きくなってしまいましたが、それも含めてぜーんぶ採ると結構な数になるかと思います。きっと来年は今年より豊作かと。
(去年はたくさん採ってしまったのです)

今年はもう無理だけど、来年はぜひ採りに来て下さーい♪かなり高い所にあるので、ハシゴも用意して忘れずにご連絡致しまーす

どうかタラを連れていくのだけは許して下さい
chocorat
2013/05/15 22:37
ハル母さんへ

八重桜とハル母さんもフォトジェニックですよ♪
後ほどのアップをお楽しみに〜
chocorat
2013/05/15 22:40
ちゃた家のチサコさんへ

今日はヨーキーのロックとプロレスをやって、お腹見せてました(笑)負けてると言うより、「もう勘弁して〜!」って感じでしたよ。
いつか動画を撮ってお見せしたいです。
あれを遊び上手というのかは分からないけど

山菜って天ぷらにすると、なんであんなに美味しいんでしょうね〜

chocorat
2013/05/15 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
この1週間の出来事の中から・・ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる