毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨もまた楽し

<<   作成日時 : 2013/06/13 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はたくさん雨が降ってるよ〜
画像

今日は本降りの雨だから公園にはだ〜れもいないね
でも、雨の日だけのお楽しみもたくさんあるんだよね〜

大賀ホールの屋根から落ちてくる雨水をパクパクしたり〜
画像


雨に濡れたお花もキレイだよね
画像


ピンクのシロツメクサだと思ってたら、
ムラサキツメクサというちゃんとした名前があるそうです。
画像


ちょっと汚いけど、大きな水たまりの中央をジャブジャブ歩くのも楽しいね
私も長靴でジャブジャブ歩きましたよ〜。
もちろんこの後はシャンプーコースですよっ
画像



ドロドロになる前に、少しだけハル君のお宅にお邪魔しました
ソファで優雅にくつろいでるみたいに写ってるけど、
実は家の中でハル君に追いかけられて
ソファに逃げ込んだところをパチリ。

笑顔に見えるハル君は実は息を切らせているのです(笑)
画像

体の大きいハル君に追いかけられると怖いんだけど、
それでも離れずにいつも一緒にいるから仲はいいのです
タラもだんだん逃げるコツを身につけてきました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タラちゃんは ワイルドだね〜!!!
家は どんな時でも お散歩に行くせいか??
ストライキを起こされる事も(苦笑)
そんな大きな水溜りを見たら きっと フリーズだろうな!!!

こちらは ず〜っと晴れてて 30度超えも連日だったりです。
暑いよ〜!!!
なので 日曜 琵琶湖で泳いできます!!!
ちゃた家のチサコ
2013/06/14 17:18
狭い部屋でハルに追いかけられたタラちゃん、死んだフリしたり、ソファに飛び乗ったり、アクロバットの連続でした。それでも懲りずにハルと遊んでくれるのが、不思議。このふたり、一体どういう関係なんでしょうね?
ハル母さん
2013/06/14 18:10
ちゃた家のチサコさんへ

タラはどんな所にでも足を踏み入れる野生児でーす。
だけど、アジリティ関係は慎重なんですよね…

タラは夕方のお散歩でたま〜に門の外から出たがらない時はありますが、基本的にお散歩はいつでも喜んで出かけます。
「そっちには行きたくない」ってワガママはよくありますけど

水たまりは入っちゃダメ!って言えばきちんと横を歩くのですが、この日はドロドロついでに好きにさせちゃいました。

まだまだこちらは涼しいくらい〜。
今日も薄手のセーターにカーディガン羽織ってました。

琵琶湖いいな〜
いつか合流したいでーす
chocorat
2013/06/14 20:16
ハル母さんへ

ハル君とタラはやっぱりタラがお姉さんで、ハル君が甘えてる…って関係だと思います。
タラに怒られてもハル君は全然懲りないし〜。
他のワンコに怒られるとシュンとしちゃうのにね(笑)

気持ち的にはタラの方が強いんだけど、体が大きいからやっぱり正面から来られると怖いんでしょうね。
ハル君と一緒だと必ずお腹を見せる場面がありますものね。
でも、それはお腹を見せればハル君がそれ以上は何もしない事が分かってるからだと思います。

周りからみればいい関係だと思いますよ〜
chocorat
2013/06/14 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨もまた楽し 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる