毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はこれくらいにしておきます。

<<   作成日時 : 2013/06/14 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝の旧軽銀座。
パン屋さんもオープン前の時間だから、誰も歩いてませ〜ん。

タラが見ているのは見晴台のある方向。
お山が霧で見えないね〜
画像


ちょっとした晴れ間にお水遊びもしましたよん
画像


プチトマトのマリネにうずらの卵を入れてみました。
見た目は可愛いけど、
私好みの酸っぱい味付けなので、息子達には不評
美味しいと思うんだけどな〜。
画像



今日は息子達の学校の授業参観&保護者会。
またしても女子間でイジメの問題があるとか・・・
クラス懇談会では非常に重苦しい空気が流れていました

いつも思うけど、女の子って色々とムズカシイ。
男の子の方が単純で分かりやすい・・・と思うのですが。
(ワンコも男の子の方が単純ですよね〜
って自分も女子なんですが。

やっぱりイマドキの子供たちって
コミュニケーション能力が低いような気がします。(男子も女子もね)
あくまでも私の印象ですけどね。
メールでは会話出来ても、
面と向かってはおしゃべり出来ないとか。

1対1の関係は築けても、
3人で仲良く・・・っていうのはムズカシイらしい。(特に女子)

いずれにせよ、すべての問題の解決を学校や先生に
頼っていてはいけないと思う。
やっぱりまずは家庭内で問題解決の方法を探らないと。
先生に過度の期待はいけません。
先生だって万能ではありません。

それにしても不登校の生徒があまりにも多いのには驚きます。

今は無理やり学校に行かせない教育。
給食は無理やり食べさせない教育。
人とはなるべく比べない教育。

理解できる面もあるけれど、
出来ない面もあります。

教育について語りだしたらキリがありませんね。
たくさん話したいことがありすぎる。


でも私はタラちゃんのママ(笑)
難しい話はこれくらいにします〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今月は、保護者会の嵐だよ。部活の保護者会なんてのもあるよ。

確かに困ったお友達は多いよね。
でもやはり家庭でしっかり教育しないとダメだよね。
ある程度は持って生まれたものもあると思うけど。

職場でも「?????」「!!!!!」の人が多くてさ。
ホントに嫌な思いをすることが多いよ。
大人だからって期待すると、痛い目に会うよね。

あ、本題から離れましたが、
昨日も職場で嫌なことがあって、
娘に愚痴ったら、「そういう人は、小さい頃の経験が足りないんだよ」と言われ、「しっかり育ったな」と思いました。

あ、今度S嬢と銀座のラデュレのサロンにランチしに行くの。ショコラさんも東京に戻ったら是非行きましょう!
おけ
2013/06/15 07:40
おけちゃんへ

決してうちの息子達だって胸を張れるほどイイ子ではないのですよ。
色々な子がいて当然。
イイ子もいれば悪い子もいるのは昔から同じ。
大人の社会だってイイ人ばかりじゃないもの。

ただね、良く書いている事だけど
全てを『学校や先生に何とかしてほしい!』って訴えるばかりで、最終的には先生を非難…といったのが毎回のお約束なのです
先生も『はい』ってうなずくばかりで
これ、どうにかならないかな〜って思うのです。

もちろん先生には素晴らしい先生も、そうでない先生もいたりして、言い方は悪いけど『当たり』や『はずれ』という声が良く聞かれます。
でもね、先生を責めても解決にはならないと思うんですよね…もっと建設的な意見の交換は出来ないものかと思うわけです。
あくまでも私の意見ですけどね。

おけちゃんのお嬢さんは本当にしっかり者だよね〜。
娘に愚痴れるなんてウラヤマシイわ。
うちの息子達にもびしっと言ってもらいたいくらい(笑)

銀座のランチいいな〜
私もたまには都会に出てヒールでも履かないとね
一年中犬のお散歩ルックだよ

chocorat
2013/06/15 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はこれくらいにしておきます。 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる