毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS うひょひょ

<<   作成日時 : 2013/06/28 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

青森に住む、パパのお姉さんから
たくさんのホタテが届きました〜
まだ、生きてますよ〜
画像


新鮮だから、お刺身と・・・
画像


私も子供達も大好きなフライになりました〜
画像


ぐふふふふ・・・
殻付きホタテは近くのスーパーでも売ってますけどね、
全然味が違うんだな。
特にお刺身は全く違う

長野県は海なし県ですからね〜
新鮮な魚介類に出会えると、テンションが思いっきり上がっちゃいます


もちろん、タラはホタテはもらえませんでした・・・
ふて寝
画像



そうそう、今日はお友達のチャコちゃんのお誕生日
おめでとー
今度、軽井沢に来た時には一緒にお祝いしようね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、海産物は全然お味が違うのよね〜〜。
同じく海無し県在住ですから。
いくら輸送手段が発達してもこちらではおいしい海のものは
なっしんぐです。
あ〜、ホタテもいいな〜〜。
エビタコイカカイの類がだ〜いすき♪
以前は石巻の親戚から送られたりしたけど
今はねぇ。。。
もんろ〜
2013/06/28 22:48
もんろ〜さんへ

そうだ〜
海なし県仲間でしたね〜(笑)

確かに輸送手段は発達していても、
やはりスーパーに売っているものと、産地直送では全然お味が違いますよね。
手に入らないと思うと、余計に食べたくなるのが人の常ですね
chocorat
2013/06/29 20:41
わー、ホタテ美味しそう!
フライ、はヤッパリタルタルソース⁈

2才になったちゃこ、もともと黒くて大きい物怖がる傾向ありましたが、最近大型犬、特に黒いワンコには近付こうとしません😰ちょっと、ヘタレですかね。

ちゃこママ
2013/06/30 14:54
ちゃこママさんへ

あ〜、タルタルソースにすればよかった
ソースとマヨネーズで食べちゃった〜

ワンコは成長するにつれて怖い物が増えたり、性格が変わったりしますよね〜。
タラは相変わらず怖いものがあまりないけれど…
怖いものがあっても、きっとタラがいれば大丈夫
な〜んてね
でも、タラはチャコちゃんといる時はなぜかお姉さんに見えるんですよね〜。たぶん私の勝手な思い込みだけど(笑)
chocorat
2013/06/30 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
うひょひょ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる