毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親孝行できたかな?

<<   作成日時 : 2013/06/09 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝の軽井沢駅
じいじ&ばあば(私の両親)をお迎えに来たのですよ〜
画像


新幹線で来ればあっという間なのですが、
お互いの都合がなかなか合わなかったので
久しぶりに両親を招く事が出来ました〜

両親の一番の目的は孫であるお兄ちゃんずに会うこと
成長期のお兄ちゃんずは会うたびに大きくなっていて
両親も驚いていました

孫と一緒に食事をして、おしゃべりをすれば満足の様子でしたが
さすがにそれだけではね・・・

軽井沢らしい景色の楽しめるカフェ・グルマンさんでお茶を飲んだり、
旧軽銀座や公園をお散歩したりもしましたよ

今日はお天気が良かったので、
カフェのオープンテラスがとても気持ち良くて、
両親もとても喜んでいました
私はルバーブのタルトとコーヒーを頂きました
画像


夕食はパパさんの手打ちそば
画像

うちたての蕎麦はやっぱり美味しい〜。
確実に腕をあげているパパさんです


来週は父の日ですしね。
少しは親孝行出来たかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日はお天気も良くて最高でしたね〜
(金曜の夕方から軽井沢にいました)
ご両親も軽井沢らしい所に連れて行ってもらい パパさんの美味しい料理を頂き大喜びだったのではないですか

親って子供や孫が幸せで元気でいてくれるだけで安心するんですよね〜
タラちゃんママのご両親はな〜んにも心配ないでしょう

あの〜 お蕎麦の後ろに見えるのはお寿司ですか?
パパさんお寿司も握るんですね
なんでも出来てすご〜い!!!

うちの主人は……
ゴルフクラブは握れますよ〜(笑)
越後姫
2013/06/10 15:28
お兄ちゃんズ 良かったですね!!!
次のステージも ファイト(≧∇≦*)
応援してます♪

そしてそして♪
楽しい 賑やかな日曜日だったんですね(●´ω`●)

お蕎麦は ざるそばですね☆
お蕎麦 イイですよね〜食べたくなってきた!!!
こちらは おろしそばが主で なんか 久しぶりに 見たなぁ。
後ろの 寿司も美味しそう(≧∀≦)ヨダレが…
ちゃた家のチサコ
2013/06/10 17:46
タラちゃんママのお母さんと私は同じ年。娘を持っていたら、こんな親孝行して貰えてたのねぇ。息子で残念。生まれ変わったら、娘を産もうっと!
ハル母さん
2013/06/10 20:09
越後姫さんへ

ここの所いいお天気が続いてますね♪
ゴルフも気持ちが良かったのでは

今回、両親が来ることは急に決まったし、前日まで息子達の応援で私達は一日中外出していたので、ほとんど準備が出来なかったので、お料理にはあまり手をかけられませんでした。(って、こんな事言ったらお蕎麦を打ってくれたパパに悪いけど
でも、思いのほかテラスで飲むコーヒーが気持ちよかったようで喜んでもらえました

お寿司は買ってきた物を盛り付けただけです(笑)
でも、パリのお寿司屋さんでアルバイトをしていた事もあるそうで、一応お寿司は握れます。
今までに何回かお寿司屋さんごっこみたいなことをしてもらったことがあります
chocorat
2013/06/10 20:39
ちゃた家のチサコさんへ

お兄ちゃんず、良かったです〜
次の相手はきっと強いんだと思いますが、とりあえず次の菅平まで行けたことで万歳です

ふふふ、もちろんそば粉は福井の美味しいそば粉ですよ〜
福井のそば粉は本当に美味しいから、いつか本場の越前そばを食べに行きたいと思ってます。
おろしそばってあんまり食べたことないんですよね〜。
chocorat
2013/06/10 20:43
ハル母さんへ

いやいや、ハル母さんはうちの母よりも年下ですよ〜。
毎日ハル君とたくさん歩いてるから、うちの母よりもずっと若さを維持してるし〜

そうですね、やっぱり私もいつかの事を考えると娘が欲しかったって思います。
両親も軽井沢に来て、何かがしたかったわけでも、どこかへ行きたかったわけでもなく、ただ孫たちとご飯を食べたり、たまには娘とお茶を飲んでおしゃべりを楽しみたかっただけなのです。
でも、息子とはなかなかそんなことをしないイメージですものね・・・。
うちの息子達はどうなのかしら〜
chocorat
2013/06/10 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
親孝行できたかな? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる