毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った時のパパ料理

<<   作成日時 : 2013/07/19 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご近所の諏訪神社にて。
画像

お散歩で通る時にはお賽銭箱に10円入れて、
お願いしてます
(毎回お願い事が違うけど・・・

普段は静かな神社ですが、
旧道の夏祭りの時には屋台がたくさん並ぶのですよ


本日は特にネタがないので、
困った時のパパ料理〜
画像

昆布〆の平目のカルパッチョ
春菊のサラダを添えてあるのですが、私はこの春菊が大好き〜
最近はスーパーでも『サラダ春菊』なるものが売られていますが、
普通の春菊の葉先でも美味しいですよ〜
ちょっと苦味のある野菜がお好きな方にはおススメです。


画像

暑い時にはガスパチョもいいですね♪
これは手長エビをアボカドで包んであり、ちょっとアレンジバージョン

今週は仕事関係の来客も多く、
ゴルフもあり、息子達の三者懇談等もあり〜のバタバタした一週間でした。

週末はじっくり読書がしたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなガスパチョ食べたい!!!
夏はさっぱりしていて良いよね。
本当に食べたい、と、冷酒とさきいかを食べながら思ったののでした。
David
2013/07/21 00:11
Davidさんへ

ガスパチョはスペイン料理ですよね〜。
もしかして本場のも食べたことある??
スペイン料理は日本人の口に合うお料理のようで、何を食べても美味しいよね〜

私はトマトジュースは苦手なんだけど、
ガスパチョは大好き〜
ミキサーを使って簡単に作れるし♪

でも、蒸し暑い夜には冷酒とさきいかもいいけどね
chocorat
2013/07/22 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った時のパパ料理 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる