毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼寝中

<<   作成日時 : 2013/07/28 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は雨が降ったり、止んだりの不安定なお天気。
雨が降った後は涼しいので、
気持ちよ〜くお昼寝してるタラ
画像

雨が降らないうちにたくさんお散歩したから熟睡です
画像



夕食はネバネバ丼
マグロの漬け、オクラ、納豆の下にはとろろ
画像

我が家の夏の食卓にはよく登場するメニューです。
チラリと見えてるのは、この時期に出回る
軽井沢菜のからし和え。
軽井沢菜はアクがなくて美味しいですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも昨日はお昼まで思い切り遊んで
午後にはどしゃ降り。
ギリギリセーフ!って感じでした(笑)

軽井沢菜、出てるんですねぇ。
やっぱり7月初旬じゃ早かったのね。
先日行ったときは無かったので。
私も大好き、見つけたら即買いなんだけどな。
たぶん、秋になるまで行けないから
今年も食べられない〜〜(/_;)しくしく
もんろ〜
2013/07/29 07:37
もんろ〜さんへ

スッキリしないお天気が続いてますね。
大きな被害が出ている地域もありますし、気分までスッキリしませんね

軽井沢菜って地元でもあまり知られていない存在で、今日のツルヤさんには「つる菜」として売られていました。
この軽井沢菜は、地元の農家さんが持ち込みで販売しているコーナー@マツヤで売られていました。
ちょっとクセがあって、歯ごたえもあって美味しいですよね♪
chocorat
2013/07/29 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼寝中 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる