毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒キノコじゃないよ♪

<<   作成日時 : 2013/07/03 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

かわいいタマゴダケ発見
傘を開く前のこの状態が一番カワイイな〜
画像


周りにもいっぱいあるよ〜
画像


色が鮮やかだから毒キノコっぽいけれど、
タマゴダケは食べられるキノコです。
お散歩道には色んなキノコが生えてて、
名前とか全然覚えられないんだけど
タマゴダケだけは可愛いから覚えました


久しぶりにヨウムのヨウちゃん登場〜
画像


タラがご挨拶〜
※ヨウちゃんは逆さまになってます。
画像

ヨウちゃんは可愛いけれど、意外と強いから
気をつけないといけません〜。
皆さんも手をいれたら噛まれますからね。要注意ですよ

でも、今日はヨウちゃんと会話が成立して面白かった
ヨウちゃんはおしゃべりが上手なんだけど、
ごくたまにタイミング良く会話が成立する時があって、
ついつい立ち寄って話しかけるのを止められません〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タマゴタケ、食べ頃ですね。
ぜひぜひ(^^)/
さき
2013/07/04 06:40
ほんと タマゴみたいなキノコ!!
かわいい〜♡
でも 毒キノコに見えました(^◇^;)
食べれるんですね!!驚き。

普通にヨウchanとご挨拶出来る タラちゃん スゴイ〜☆
CHATAなら 威嚇してます(ToT)
ちゃた家のチサコ
2013/07/04 17:39
タマゴタケ、タラちゃんママは可愛いを連発してたけど、私には不気味でした。絶対食べたくないッ!でも、食べてみたい気もする…。今タマゴタケのことで頭の中がいっぱい。それほど印象が強烈だったんです。明日もう一遍見に行ってこようっと。
ハル母さん
2013/07/04 18:13
さきさんへ

ちょうど時期なんですね。
タマゴダケは色鮮やかなので目につきます。
今日もたくさん見つけましたよ〜
でも採らないし、食べません…。
エスさんが近くにいたらお届けするのに〜(笑)
以前、さきさんに確認してから食べてましたよね
chocorat
2013/07/04 20:22
ちゃた家のチサコさんへ

タマゴダケは私の中では『マリオのキノコ』なのです(笑)
緑の苔の中でひときわ色鮮やかに輝くキノコなので、目立つし可愛いんですよ〜
実は高級キノコらしいのですが、私は食べません…

タラはヨウちゃんがおしゃべりするのが不思議みたいですよ(笑)
通り過ぎようとしても、ヨウちゃんがおしゃべりをするから引き返すこともたびたび…。
タラは誰にでもご挨拶したがりますから〜。
いつかネコに引っ掻かれそうです
chocorat
2013/07/04 20:26
ハル母さんへ

今日のキノコは明日にはたぶん傘が開いちゃってると思うけど、音羽の森ホテルの所にまだタマゴ状態のキノコがたくさんありましたよ〜。
きっと明日は採り頃
是非採りに行ってみてください。
そして、エリンギと一緒にバター炒めとかはいかがですか
chocorat
2013/07/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
毒キノコじゃないよ♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる