毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきました〜

<<   作成日時 : 2013/09/14 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

夕顔を頂きました
画像


実は夕顔を頂くのも食べるのも初めて〜。
(干ぴょうはもちろん食べたことあるけど・・・)
夕顔ってとても大きいのです。
私のスマホと並べてみるとこんなカンジ。分かるかな??
画像


切ってみても、調理してみても
よく食べる冬瓜とよく似てる〜。
でも、食感が冬瓜よりもホクホクしてるみたい。

大きいから、4分の1ほど使っただけでも
山のようなあんかけが出来上がりました。
画像

残りはどうやって食べようかな

夕顔の他にもスイカや、ナスなどもたくさん頂いちゃった
たくさんのお野菜を見てメニューを考えるのって楽しいよねっ


妹からもたくさんのぶどうが届きました〜
画像

色々な種類のブドウが入ってます。
たぶん息子達に送ってくれたんだと思うんだけど・・・
ついつい私がたくさん食べちゃう〜
美味しいよぉ。


知人や友人、または親戚などからいつも色々と頂くことが多いけれど、
心から感謝です。
私は何か、お返し出来てるかな
感謝の気持ちだけは忘れずにいたいと思ってますが・・・。
気持ちは伝わってるかな


あら、今日はタラの出番がありませんでした〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夕顔を干したのが干瓢ですよね?大根と切り干し大根のように、
そのまま食べて干瓢の味は連想されますか?
HANDSOME DAN
2013/09/15 04:21
HANDSAM DANさんへ

切り干し大根は大根の風味が残ってますよね・・・
でも、お恥ずかしながら干ぴょうを自分で煮たことがないので、出来上がりの甘辛いものしか知らないのです
だから、夕顔から干ぴょうの味はあまり連想出来ません。
でも歯ごたえが多少干ぴょうっぽいかも
特に特徴的な味や香りはないのです・・・。
chocorat
2013/09/15 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきました〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる