毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日は・・・

<<   作成日時 : 2013/11/12 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今シーズン一番の冷え込み
マイナス4℃の朝です。
画像


こんな寒い朝でも、公園でーす
画像

相変わらずタラは足元にある小さなリンゴちゃんが大好きで、
リンゴちゃんだけは走って追いかけてくれるので
運動のために時々公園に持っていくのですが・・・
リンゴちゃんを守るのに必死で、
私のコマンドを全然きかなくなっちゃう困ったちゃん
あんまり好きすぎるのも困りますね


さて、こんなに寒い日はおでんだと朝から決めておりました。
画像

トロトロの牛すじたっぷりのおでんです
美味しく出来たんだけど、あんまり美味しそうに見えなくてざんねーん
食べ物を美味しそうに撮るって本当にムズカシイ。

おでんは6リットルの鍋にいっぱい作りました。
だから、夕食が終わっても半分くらい残ってる〜
こうしていつも飽きるまでおでんが続くのです・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
牛すじを串にさしたらおいしそうに見えるんじゃないかしら?
おでんやっぱり大量に作っちゃいますね
ゆずママ
2013/11/12 21:17
おっしゃる通りせんべい汁は、パパと一緒に食べようと思って
今日はやめました。かわりに、はりはり鍋にしました。
水菜のシャキシャキ感がたまらんでーす。

おでん、タマゴとかは二日目の方が美味しいですよね。
6リットルの鍋〜、テレビで見かけるあの業務用かしら?
ちゃこママ
2013/11/12 22:32
ゆずママさんへ

そうですね〜。
出汁を取るだけでなく、食べても美味しいのだから串に刺せば見栄えもいいんですね〜。
結局牛すじはもうちょっと甘辛く煮込んで、うどんと一緒に食べました♪

おでんは今夜で何とかなくなりました〜
chocorat
2013/11/13 19:25
ちゃこママさんへ

おひとり様鍋ですね(笑)
うちはいつでも大鍋&大量だから、ちょっと憧れる〜

おでんは今夜で何とか終わりました♪
次回は牛すじではなく、鶏手羽で今シーズンのうちにもう一回くらいはおでんを作ろうかと思ってます

お鍋はティファールの圧力鍋の6リットルの物です。
我が家では日々大活躍のお鍋なんですよー。
chocorat
2013/11/13 20:20
リンゴちゃん まだ元気なんですね♪
タラchan 大事にしてくれてありがとー(●´ω`●)
CHATAも スイッチが入るオモチャと そうでないものの差があるし…
家も同じく お気に入りは コマンドは効きません(ToT)
悪い子ですっ!

寒かったですねヽ(゚Д゚)ノ
マイナス4℃
聞くだけで ブルブル〜!
アツアツおでん いいなぁ☆
ちゃた家のチサコ
2013/11/13 20:28
ちゃた家のチサコさんへ

チサちゃんから頂いたリンゴちゃん、タラは本当に大好きなのです
少しだけ音が鳴りにくくなってますが、まだまだリンゴちゃんの形は保ってます。
こんなにタラが執着するおもちゃは初めてなんですよ〜。
だから、公園に持っていくのはたまにだけなのです。

今日も寒い寒い一日でした。
おでん、今回は少しだけ上達した気がします♪
chocorat
2013/11/13 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日は・・・ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる