毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のあったかメニュー

<<   作成日時 : 2014/01/25 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も比較的暖かかった軽井沢。
矢ケ崎公園の雪もだいぶ解けました〜
画像



今日のお昼はお餅の天ぷら入りお蕎麦
画像

私はね、ただトースターで焼いたお餅をお蕎麦にのっけて
「力そば〜♪」って出そうと思ってたんだけど、
パパさんが、「お餅は天ぷらにするとずっとウマイ
と言って、お餅や野菜のてんぷらを揚げてくれました。

結果・・・お餅の天ぷらはものすごく美味しかった
ちょっと手間はかかるけど、おススメでーす


そして、今晩の夕食。
私は自分でポトフを作るつもりでお買い物に出かけたのですが、
いつの間にかパパさんが作ることになって・・・

結果・・・こんな素敵なポトフが出てきました(スープは別添え)
画像

私が作る予定だったポトフとはずいぶんと違うものでした(笑)
マスタードをつけて、パンやチーズと一緒にメイン料理として頂きました
久しぶりにワインも飲んじゃったよ〜

今日は一日あまり私の出番がなく、美味しいだけの一日でした((^┰^))ゞ テヘヘ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、なんて幸せな一日なんでしょう!私は、今日、町内の餅つき大会でつき立てのお餅に、きな粉やら、あんこやら、だいこんおろしやら、ひたすらまぶしておりました。
ちゃこママ
2014/01/25 21:15
ちゃこママさんへ

確かに、私にとっては美味しいだけの一日だったので幸せでした(笑)

か弱いちゃこママはお餅つきはしないで、ひたすらまぶし係りだったのね〜
もちろん、味付けばかりでなく美味しいつきたてのお餅も頂いたのでしょう??
つきたてのお餅は本当に美味しくて、いくらでも食べられちゃいますよね〜
そういえば、長野県のきなこは緑色がスタンダードのようですよ!コチラに来てから初めて知った事ですけど。

Tala
2014/01/26 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のあったかメニュー 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる