毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一号別荘

<<   作成日時 : 2014/01/27 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ママーこの人だぁれ??
画像

この人はね、アレクサンダー・クロフト・ショーさんですよ〜。
カナダ出身の宣教師さんで、軽井沢に別荘第一号を建てた人なんですよ。

誰もいないから、一緒に記念写真を撮っておきましょうね。
画像

夏には観光客がたくさんいるんですけどね。
今日は誰もいませんね
看板には「避暑地軽井沢 発祥の地」って書いてあります。
画像


奥の方には移築・復元されたものですが、
第一号別荘であるショーハウスもありますよ♪
画像


もちろん冬期休館中・・・
画像


やだやだやだー中に入ってみたーい
画像
って、駄々をこねたわけではないのですが(笑)

建物の全体像はこんなカンジ
さすがに歴史的建造物だけあって、趣がありますね。
画像

と、本日のお散歩レポートでした〜

私のブログを毎日見てくださってる方、
あまりにも変化に乏しい毎日でごめんなさーい

お友達と遊ぶ機会の少ない冬の間は
なるべく毎日のお散歩コースに変化を持たせているので
歩いてる私とタラはそれなりに楽しくお散歩してるんですけどね・・・
ただお散歩してるだけだからブログのネタもないんです(苦笑)

変化のない毎日ってことは
平和な毎日だと理解して頂けると
これ幸いでございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日わんこと少しずつルートを変えながらお散歩していると、いろいろなものが目に入って楽しいよね〜。
ひとりでは絶対にこんなにご近所をウロウロ歩き回らないから、ご近所情報に密かに詳しいのが自慢(笑)
タラちゃんとのお散歩で毎日語りつくせないほどいろいろあるってよ〜〜くわかるっ^^
ゆうかあさん
2014/01/27 21:28
写真でよく見るショーハウス。
実際見たのは何年前だろ〜〜。
毎日同じことのようなお散歩でも実はいろんなこと、ありますよね。
ラスは吠えなかったとか、今日はいっぱい吠えちゃったとかそれだけでも私にはプチ事件なのでいろいろ考えながら歩いてますよ〜(笑)
もんろ〜
2014/01/27 22:25
ゆうかあさんへ

本当にワンコとの散歩だと色んな所に行きたくなりますよね〜。ショーハウスも私一人の散歩だったら、休館中の所にわざわざ行きませんが、タラと一緒だと休館中のハウスをお外から思う存分のぞいてみたり…(笑)
一人でやっていたら不審な人ですけど、犬と一緒なら恥ずかしくないし〜
私もやたらとご近所を歩きまわっているので、旧軽井沢のご近所情報にはちょっと詳しいです
でも残念な事に歩き回るのはもっぱら午前中なので、ゆう母さんみたいなイルミネーション情報には疎いのです

ブログのネタになるような事件はあまりないけれど、毎日小さな発見は色々とあります〜

Tala
2014/01/28 19:48
もんろ〜さんへ

そうそう、毎日ただ歩いてるだけだけど、
「あっ、イノシシの痕跡〜!」とか「大きなリス〜!」とか「キツツキ発見!」とか…タラと一緒にワイワイ楽しく歩いてます。
犬と普通に会話しながら歩いてるから、知らない人に見られたら怪しい人って思われちゃうかも(笑)

あと、ちょこちょことアイコンタクトしたり、呼び戻ししてみたりと小さなトレーニングも毎日してますね。
それでもたまに脱走したりしちゃうし〜
Tala
2014/01/28 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一号別荘 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる