毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパターン

<<   作成日時 : 2014/01/08 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

コロッケ弁当
画像

ハンバーグ弁当
画像

筑前煮弁当
画像

カレー弁当
画像

シュウマイ弁当
画像

ソースかつ弁当
画像

この冬休みの間、お兄ちゃんずは6日間だけ冬期講習に通いました。
で、上のお弁当は6日間のお弁当。

なるべく毎日違ったおかずにしようとは思っていたのだけれど、
結局ほとんど毎日のように
玉子焼きとウインナーが入ってる…(苦笑)
玉子焼きはお兄ちゃんずが好きなのと、色がキレイだから。
ウインナーはすき間を埋めるのに便利なんですよね

高校生になったら毎日お弁当を持たせないといけません。
お弁当を作るのは好きなんだけど、
ついついワンパターンになりがち。
もうちょっと頑張らないといけませんね〜

お兄ちゃんずは明日が始業式
明後日はいきなりテストだって〜
受験生は大変だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、お見事の一言です!お兄ちゃんずは幸せだよ。
おけ
2014/01/08 20:33
そうなんですよね。
高校生のお弁当って面倒。。。
うちはいつもチンっていうののお世話になってた
卵焼きは毎日かな
その日によって味が違うって文句言われてた
お正月に帰省した息子が青森に帰る時、久々にお弁当作って持たせました。
もちろん卵焼きもね、さて甘いかしょっぱいか。
でも母の味だよね
ゆずママ
2014/01/08 20:37
おおおおおおおお!!!!!!
すばらしい!!!!!!
こんな時間なのにお腹すいてきちゃったよ〜〜!!!!
毎日こんなお弁当食べられるなんてシアワセなお兄ちゃんたち。
高校生になったら毎日なの?タラママなら、いろいろ工夫して楽しいお弁当作るのでしょうね♪
私は早くタラママのお弁当背負って山に登りたい!^^;
ゆうかあさん
2014/01/08 23:03
コンビニにあったら、日替わりで毎日ひとつ買いますけどね^_^
ちゃこママ
2014/01/08 23:13
お弁当=あたたかい優しさ
心こもった あったかカレー弁当 素敵(≧∇≦)
これ嬉しい一品です。
私も食べたいな〜♪
私のお弁当は レンジにお世話になってるのが必ず一品(笑)
ブロッコリー&ミニトマトは 年中。
ウィンナーベーコン類 煮物 玉子焼きで 満席でございます!
ちゃた家のチサコ
2014/01/09 17:46
おけちゃんへ

今年もよろしくね〜♪
おけちゃんの年賀状、面白かった
あんな風な近況報告も面白いね

お弁当はちまちまと小さいおかずを詰める作業が好きなんだけど、タイトルの通りいつも同じようなお弁当になっちゃうのが悩み。
息子達は相変わらずお約束のように
『お弁当美味しかった〜』って言ってくれるんだけど、たぶん母に気を遣ってくれてるみたい(苦笑)
Tala
2014/01/09 21:12
ゆずママさんへ

お弁当はたまに作るから「好き〜❤」なんて言えるけど、これが毎日の事になったらきっと面倒になってくるものと思われます…。

私の玉子焼きは私の好みで甘めです。幼稚園の頃からたぶん変わらない味なので、多分息子達にとっては母の味になってると思います。

私もなるべくお野菜を多く、手作りで…なんて思ってはいるものの、コロッケやフライドポテトなどは冷凍食品が便利なのでお世話になってます♪

Tala
2014/01/09 21:17
ゆうかあさんへ

えーっ、お弁当背負ってくれるんですかぁ
じゃあ張り切って作りますので、暖かくなったらお山に一緒にGOしましょうね

先日の登山の時は温かいお弁当をみんなに食べてもらいたいと思って、お弁当箱の上下ににホッカイロを忍ばせてリュックに入れておいたのですが…案の定登山の途中で背中が異常に暑くなっちゃって、途中でホッカイロはお弁当から外しました(笑)
冷めても美味しいお弁当を考えておきまーす
Tala
2014/01/09 21:24
ちゃこママさんへ

じゃあ、「毎日ひとつ弁当」で商売を始めようかな〜
ワンパターンだけど、愛情だけはたっぷりなのよん
Tala
2014/01/09 21:27
ちゃた家のチサコさんへ

最近はスープポットという便利なものがあるので、結構カレーやシチュー、豚汁などを持たせることもあるのです。
ご飯は冷たくなっちゃうけど、カレーはかなりアツアツのまま保温されているようなので、お兄ちゃんずも喜んでくれます。

不思議と手作り弁当は毎日同じようなおかずでも飽きないものですよね?それがコンビニ弁当などだとたぶん飽きると思うのです…毎日食べたことないから分からないけど
でも、その辺りがやはり手作り弁当の良さだと思うんですよね〜。
お弁当に入ってるウインナーって、美味しいですよね?
普段はあまり食べないんだけど、お弁当のウインナーは大好きなのです。(←私が)
Tala
2014/01/09 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンパターン 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる