毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪レポート@旧軽井沢

<<   作成日時 : 2014/02/17 20:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も大雪レポートです
周りには雪しかないので白っぽい写真ばかりですけど、
旧軽井沢の様子が少しでも伝わるといいな〜

今朝の万平通り。
道幅が狭いけど、普通車一台分は通れます
画像


今日は旧軽銀座方面に行ってみましょう
まだ歩道は歩けないので、軽井沢本通りの車道を歩きまーす♪
画像


旧軽井沢ロータリーにも雪がどっちゃり。
バス停や電話ボックスが埋まってます。
画像


旧軽銀座はほとんど除雪がされていなくて、
人の通る道だけが細ーく出来ています。
車が入れるようになるのはいつの事でしょうね
画像


細く除雪した道はさながらリュージュのコースのようですよ
画像


チャーチストリートの階段は
スキーのジャンプ台のようになってました
画像


浅野屋さん(パン屋さん)だけは元気に営業中
焼きたてのパンを買ってお家に帰りました
画像
私がパンを買ってる間、タラはお店の外で雪かきをしていたお姉さんが一緒に待っててくれました
いつもは少しの間、外のベンチに繋いでおくのですが
今日はベンチが雪に埋もれちゃってたの〜


さて、町内の小中学校はなんと水曜日までお休みとなりました
お兄ちゃんずは思わぬ5連休ですよ〜。
給食がないから、お米も減るわけだ
ガソリンの給油制限も始まったし、スーパーにも品物がなくなってきたし・・・
ちょっぴり不安な生活は長引きそうですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ タラちゃん&チャコちゃんと お散歩した所ですよね〜‼︎
お買い物した チャーチストリートですよね〜‼︎
雪の壁 すっごいW(`0`)W
これだけ降ると 雪の捨て場もないですね…
おまけに ツルツル〜((((;゚Д゚)))))))
気を付けて下さいね。
そしてこちらで何か出来る事あれば 連絡下さい。
ちゃた家のチサコ
2014/02/17 20:52
すごいことになりましたね。
うちもようやく道路に出られるようになりました
お客様はすべてキャンセル
だって来ていただいても遊べるドッグランもないしテラスも雪で出れません
早く通常の生活が出来ればいいですね
ゆずママ
2014/02/17 21:50
❄️の壁凄すぎます〜。
さながら、旧軽は冬のオリンピック会場ですね。

会社は、除雪車手配してくれるとか、ヘリコプターチャーターして支援物資を送ってくれるとかしてくれないの?(*`へ´*)

雪かきで腰痛になったら、労災よね。

歩いて行かれる浅野屋さん、空いててよかったね。
たらちゃんママさんの逞しい軽井沢レポートのおかげで、軽井沢の様子良く分かるんだワン。くれぐれも、気をつけてね。
ちゃこママ
2014/02/17 21:53
ちゃた家のチサコさんへ

そうです、そうです。
チャコちゃんとちゃた君とタラとみんなでお散歩した道ですよ〜
みんな真っ白でよく分からないかもしれませんが…

軽井沢はそもそも豪雪地帯ではないので雪捨て場というものが存在しないから大変です。全然融けてくれないですしね〜。おまけに今日は道路がかなりツルツルになってました

主要な道路はだいぶ開通してきたから、明日くらいにはスーパーなどにも商品が並ぶはずです。
我が家は食べ盛りのお兄ちゃんずがいますけど、必要なものは何とか手に入ったので大丈夫です
むしろ一日中体を動かして、気分は妙にハイテンションだしものすごく元気でーす

ご心配頂きありがとうございます
Tala
2014/02/18 20:38
ゆずママさんへ

ゆずママさんのところがとっても心配でした〜
だけど、なんとか道が確保できたようでよかったですね。
これだけ積もっちゃうと大きなワンコでも遊べませんね
本当は今週タラのシャンプーをお願いしたかったのですが…通常の生活が送れるようになったらお願いします

雪の深さが半分くらいになってくれればワンコ達にはいいんですけどね〜
Tala
2014/02/18 20:43
ちゃこママさんへ

気温が高めで雨が降ってるソチよりも、こちらの方がずっとオリンピック会場にふさわしいような気がしますよ〜

社長もさすがに心配だったようで、先ほど電話がかかってきました〜
で、除雪が大変だから外注してもいいよと言ってくれましたが、除雪車がどこも不足してるから、コチラに来てくれるのは当分先になりそうです

雪かきの合間にタラとお散歩して一日中お外にいるから、紫外線で日焼けしちゃった〜
Tala
2014/02/18 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪レポート@旧軽井沢 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる