毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪レポート@新軽井沢

<<   作成日時 : 2014/02/18 21:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はタラのお散歩を兼ねてお買い物に出たので、
新軽井沢(軽井沢駅周辺)の状況をレポートしまーす

ここはお友達のチャコちゃんのお宅に続く道。
昨日はまだ除雪車が入ってなかったんだけど、
今日は車が通れるようになってました〜
画像


ここは東急ハーヴェストとホテルマロウドの間の道路。
ホテルとホテルの間の道だからキレイに除雪されていまーす
画像


この先のトンネルをくぐるとプリンスのアウトレットへと続いているのですが、
今のところは除雪をしていない様子なので、
通行止めのようですね
画像


矢ケ崎公園と国道18号の間の歩道は
見事にキレイに除雪されていました
ここでドッグレースでもしたい感じ〜
画像


ここ3日ほど私と一緒に雪道をお散歩したり
雪かきしている近くで遊んでいるタラは
よくお昼寝します〜
画像


駅前の道路も二車線通行になってたし、
たくさんの車が立ち往生していたバイパスも通行できるようになりました。
明日以降は徐々にスーパーやコンビニの商品不足も解消されることでしょう。
少しずつ日常生活が戻ってきましたね

これだけの大雪が積もってしまうと
山にいる野生動物も食糧の確保に苦労するらしく
旧軽井沢地区ではイノシシが多く出没しているそうです

今は雪道で滑るし、横道に逃げる(隠れる)ことも出来ないから
イノシシに遭遇したら結構怖いな〜
しばらくはあまり人気のない道に行くのはやめよーっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとずつ復旧しているみたいだから、ひと安心ですね。
いずれ?除雪車🚜もやってくるみたいだから(シャチョーさん、Blog見てる⁈)お兄ちゃんず動員の雪かきも、しなくて良くなるのかな。ご苦労様〜😄
物資もドンドンやってくるよー。

今日地元系のスーパーに行ったら、野菜は高騰、生鮮食料品のケースはガラガラだったー。某大手ファストフードは、原材料が調達できないから作れない商品があるとのこと。
流通網が発達した代わりに、影響も即出るのね。

そうだ、大雪で参っているのは人間だけじゃないんだわ。





ちゃこママ
2014/02/18 23:23
だいぶ 除雪されてきましたね。
ヨカッタ☆ヨカッタ。

確かに ドッグレース できそうですねϵ( 'Θ' )϶
この壁の高さだと コースアウトも免れそうだし 意外に安全かも。

スーパーも 物流がだいぶ安定してきたのですね(^-^)
食べ物だけは 調達出来ないのは困りますもの〜。
タラちゃんの おねんね姿が なんだがホッとします(=^ェ^=)
ちゃた家のチサコ
2014/02/19 17:42
ちゃこママさんへ

なんとか一安心です〜
町中みんなで雪かきしてる感じです。
この時期に外で日中にこんなにたくさんの人を見るなんてなんだか変な感じがしますよ!

今日は大雪後初めて、車でツルヤさんに行きました。
バイパスの方は自衛隊のおかげ?でかなり走りやすかったけど、駅前の18号は固まった雪がボコボコでとても私では運転出来ないような道です

でも、ツルヤには結構品物が揃ってましたよ♪
まだ野菜の値上がりもしてないようでした。

タラと雪道をお散歩してると、あちこちに野生動物の痕跡があります〜
Tala
2014/02/19 20:59
へー、こんなになっちゃってるんだ。引きこもり母さんはこのブログのお蔭でやっと町の状況がわかりました。ハイテンションはる坊と散歩に行って、果たして無事帰って来られるか。やっぱりタラちゃんに遊びに来て貰っちゃおーッと♪
ハル母さん
2014/02/19 21:04
ちゃた家のチサコさんへ

タラはここ数日お散歩以外でもお外いることが多いので、疲れてるみたいですよ〜。
疲れてるなら家で寝てればいいのに、私もパパもお外で雪かきしてるから一緒にお外にいたいみたいです

不安だったお米も灯油も確保できたので一安心です
とりあえず灯油と食糧さえあれば安心です。

ドッグレースに最高のコースでしょう??
ずーっとコースを外れることも出来ない長いコースなので、安心してお散歩することも出来ます。
期間限定だけど、お気に入りのお散歩コースになりました
Tala
2014/02/19 21:05
ハル母さんへ

雪が降ったばかりの時も大変でしたが、今は積もった雪が凍りついているのでかなり足元が危ないです。
今日はタラの散歩をしていて何度滑った事か

ハル君が安全に遊べる場所を探して歩いてるんだけど…なかなかないのです。ただでさえ、柵を飛び越えてしまうハル君なのに、今はどこもかしこも柵と同じくらいの高さの雪がありますからね…。
矢ケ崎公園で遊べるのも当分先になりそうですよ。

もうしばらくの辛抱です。
なるべくハル君に会いに行きますね

Tala
2014/02/20 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪レポート@新軽井沢 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる