毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ続く大雪レポート

<<   作成日時 : 2014/02/20 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

まだまだ町中の除雪作業が続いています
息子達も久しぶりに登校しましたし、
気持ち的にはだいぶ不安がなくなりましたが、
それでもまだ通常通りというわけにはいきませんね。

町のみなさんの疲労もピークだと思います。
みんな自分で出来る範囲の事は自分で頑張ってますからねっ
それでも人の手が必要な人は遠慮しないでどんどん借りて、
無理をしないで欲しいですね。(町のボランティア募集も始まりました!)


さて、今日も雪かきの合間にお散歩
雪かきをしてると腕や腰が痛くなってきますが、
合間にタラとお散歩をすると
気分転換&体のストレッチにもなります〜

矢ヶ崎池と国道18号の間の歩道にて。
画像

実は雪の上に無理やり乗せられて不満なの(笑)
画像


矢ヶ崎池はこんなカンジ。
手すりの高さまで雪がありますね。
池だか歩道だかよく分かりません
ちなみにカモさんの姿は確認できず
画像


いつもお散歩で通っている道が
昨日の夕方やっと開通しました〜
画像


と思って途中まで進んだら、除雪車が置いたままに
画像

引き返そうと思ったけれど、
お家は目と鼻の先だったので無理やり横を通ってみました。
(除雪車はエンジンもかかってなかったし、運転手さんもいませんでした)
画像
タラちゃんもママもスリムでよかったわ〜・・・・・なーんてね

夕方はまた矢ケ崎公園の様子を見てきました
さすがにまだまだ遊べる状態ではありませんね
画像

でも、途中までラッセルを頑張った跡が・・・・
まだまだ私の太ももくらいまでの深さがありますよ〜
画像


もう大雪レポートは飽きてしまったかもしれませんね
でも、私のブログを通じて町の様子(狭い範囲だけど・・・)を知っている友人達もいるので、少しでもお知らせ出来たらいいなと思ってます。

それに、まだまだ雪かきで一日が終わってしまいますからね〜
特にネタもなし

タラのお散歩で歩いていると、
みんなが頑張っている様子がよく分かるので
お散歩の後はまたヤル気が出てきます。

もうしばらくの間、頑張りましょーっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大雪レポートありがとうございます(*^-^*)
東京に避難しても軽井沢がトテモ気になってます。
タラちゃんブログで気になってることが確認できて嬉しいです。
でもねそれで私が何かデキルワケジャなくて申し訳ないんだけど(◎-◎;)

矢ヶ崎公園の鴨ちゃん達どうしてるんだろう?

東京は雪かきしなくていいし、スーパー行けば野菜高いけどあります。
灯油の心配しなくても停電にならなければ暖はとれます。
そんな環境にいてもやっぱり
気持ちは軽井沢が心配です(・_・)

軽井沢レポートありがとう(*^^*)
はちママ
2014/02/20 23:41
池が!!!
池の境目がわからないです!!!
鴨さん 大丈夫ですかね??
気になります。。。
大雪から 約1W経ちますが まだまだ雪が減りませんね。
どれだけ沢山降ったか よ〜くわかります。
雪かき 毎日 お疲れ様です。
体調崩さないようにして下さいね。
ちゃた家のチサコ
URL
2014/02/21 17:21
はちママさんへ

矢ケ崎公園のカモさん達はまだ確認できず…
上の写真を撮った時も深い雪を無理やり上って撮ったのです〜。まだまだ池の周りは歩けるどころか、足を踏み入れられる状況ではありません

大きな道はだいぶ除雪が進んだとはいえ、とにかく雪が融けないから18号も轍になっちゃって酷い状況です。

今日はGママさんのお宅の前の道を軽トラックで通ってみましたが、かなり酷い状態なので、私ではぜーーーったいに運転出来ません。車がひっくり返りそうになっちゃいます

もうしばらくの辛抱ですね。
Tala
2014/02/21 20:10
ちゃた家のチサコさんへ

矢ヶ崎池のカモさんはあまり多くないので、なんとなく顔馴染みのような気がしているので心配です。
でも、確認できるところまで辿りつけないのです〜

どこもかしこも雪で埋まってしまっているので、カモさんだけでなくキツネもタヌキもイノシシもみーんな食べ物を探すのに必死ですよ

大雪の後は晴天続きなので、多少雪の高さは低くなってるのですが、やっぱり気温が上がらないとダメですね〜。

まだまだ先は長そうなので無理は禁物です。
出来ることをコツコツと気長に続けます
Tala
2014/02/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ続く大雪レポート 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる