毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落雪注意!

<<   作成日時 : 2014/02/21 20:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなに積もってた屋根の雪
画像


今朝、一部がドドドーンと落ちました
画像

ものすごい雪の多さ&重さですからね。
タラなんてつぶされちゃいます
しばらくはココに近づけないようにしないとっ


今朝はコチラの道へ行ってみました
画像


確か、この道の奥には永住されている方がいるはず。
なかなか近づけずに心配でしたが、今日は途中まで除雪されていました
画像


とにかく住民がいる道優先なので、
人が住んでいない所の除雪は後回しです。
ここから先はまだ進めませーん。
画像


ここは矢ヶ崎川沿いの道(ささやきの小径)
右側に川が流れていますが…分かりませんね
この道も昨日までは通行不可でした。
画像


写真を撮りながら歩いても、
後から見たらみんな風景が同じなので、
どこだか分からなくなっちゃう


毎日雪かきして、お散歩してるから
痩せるとでも思いきや(←淡い期待 笑)
いつも以上に甘いものが欲しくなるし、
ご飯も美味しくてモリモリ食べてるから、
むしろ逞しくなったかも
おまけに晴天続きだから、雪の照り返しで日焼けもしてるし

でも、体を動かすって気持ちがいいかも
疲労感はあるけれど、ぐっすり眠れて健康的です。
画像



そうそう、昨日から学校が始まりましたが、
ベランダにサルが来たそうです
長男も次男も見たと言ってました。
(中学校の裏山にサルが多く住んでいるのですよ〜)

学校にサルが出た時は
「窓を閉めて下さい!」って校内放送が流れるそうです

イノシシもサルも雪で食べ物を探すのに必死なんでしょうね。
人間だけでなく、動物たちにとっても大雪は大変ですね。
早くお山の雪も融けるとイイのにね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三笠パークの友人宅の今日ようやく開通予定です
別荘はたくさんあってひっそりと住んでいる人もいるから大変ですね
たらちゃんいろんなところに行けていいね
でも雪の壁は鉄壁ですね
ゆずママ
2014/02/22 12:50
ゆずママさんへ

三笠パーク方面なかなか除雪が進まなかったようですね。
お友達がいらっしゃったのですか
一週間も経つのに不便でしたね
別荘地だと町の除雪車が入れないって聞きましたが…別荘地ばかりの軽井沢でそのルールってなんだかおかしいような気もしますね。

タラはどこを見ても雪の壁ばかりなので、道の感覚がおかしくなったのか、いつも行かないような所ばかりに行きたがります。たいていタラの行きたい所について行くと行き止まりですけど…
それでも歩き回ってると、昨日までは通行不可だった道が開通していたりするので、小さな発見&喜びがあります。
みなさん頑張ってくれてますね〜


Tala
2014/02/22 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
落雪注意! 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる