毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧軽銀座が戻ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2014/02/24 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

朝のお散歩

日陰だから写真ではよく分からないかもしれないけど、
雪の歩道はみんなに踏み固められて、
ツルツルの氷の道になってます
転ばないように気をつけて歩きますよ〜。
画像


旧軽銀座まで来てみました。
先日のリュージュのコースみたいな景色とは一転して
いつもの旧軽井沢銀座に戻ってました
画像

重機で雪かきをして、雪を臨時で出来た雪捨て場に運んだのでしょうね。
例年の冬以上に完璧な除雪です。
(いつもは冬期休業中のお店の前に雪が山積みだったりするのです

でもね、よーく見ると(見えるかな?)
チャーチストリートの先にはまだ雪がたくさんあって、
朝から全力で除雪作業中でした


諏訪神社に立ち寄りました。
お参りが出来るようにしっかりと除雪されていましたよ
画像


でも、いつもなら境内の中を通り抜けるのですが、
コチラの方はまだまだ行き止まりでした〜
画像



昨晩からなんだか体調がイマイチ
大雪の後はちょっとした興奮状態で頑張れたけど、
少し疲れが出たのでしょうか?
ただの風邪だと思いますけどね。
お兄ちゃんずが受験前でやっとエンジンがかかってきたのに
ここで私が風邪をひいては困ります。

お薬飲んで、今日も早めに寝ることにします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旧軽すごっ!!!
本当に普段の冬より念入りな雪かき。春が来たのかと思うくらいですね!
でもね、観光会館に取り付けてあるライブカメラはまだ半分雪に埋もれていてよく見えないのです。だれか取ってー(笑)
身体、大丈夫ですか?1週間以上がんばったから、疲れがたまったのかもしれないですね。無理もありません。非常事態だったし。ゆっくり休んで早く治りますように!
ゆうかあさん
2014/02/24 21:13
本通りの歩道もグ―ンと広がって、ハル坊も歩けるようになりました♪ッて喜んでたら、タラちゃんママがダウン?雪かきだけでも大変だったのに、町の状況をアップしたり、ハル
の様子を見に来てくれたり、大忙しだったものねぇ。身体を休めても治らなかったら、ユンケル、ドーンと届けるからね!
ハル母さん
2014/02/25 18:23
ゆうかあさんへ

本当に、例年よりも完璧な除雪でビックリしますよね〜
18号線も夜間集中で除雪作業をしてくれているのですが、やはり普段よりも完璧な除雪でキレイなのです

ライブカメラは復活しましたよね?
私も大雪から、時々ライブカメラをチェックしてましたが、観光会館のカメラだけ何にも見えなくて、役に立ってなーいって思ってました。
上の写真を撮った朝の時点ではまだ観光会館まで除雪が進んでいませんでしたが、きっと昨日のうちに除雪されたんでしょうね〜♪よかった、よかった。

身体は寝込むほどではありませんが、早めに対処しないと昨年のように長引かせちゃうから、昨日も今日も静かに過ごしてました。
休める時に休まないと、ズルズルと調子の悪さを引きずっちゃいますからね
Tala
2014/02/25 20:38
ハル母さんへ

今日は本通りを通って、矢ヶ崎まで行きました
確かに本通りの道幅はハル君がお散歩するのにも十分な広さになりましたね〜
教えてあげようかと思ってたら、もうお散歩に出てたのですね♪よかった、よかった。
矢ケ崎公園も、ハル君なら遊べるくらいの雪の深さになりましたよ!タラではまだまだ埋まっちゃうけど

今日はハル君の家の前を通ったから、遊びに行こうと思ったのですが、タラにものすごーく拒否されちゃったの
今日はハル君と遊ぶよりも歩きたかったそうです〜
今度はお外で会えるかな
Tala
2014/02/25 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧軽銀座が戻ってきました〜♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる