毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS カモさんに会いに♪

<<   作成日時 : 2014/02/26 17:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はまたカモさんの様子を見に来ました〜
パンも少しだけ持ってきたよ
画像


カモさんの姿を近くで見るには
この細いズボズボ道を歩いて行かないといけません。
タラちゃん、がんばって〜
画像


昨日は4羽しか確認できなかったけど、
今日は10羽以上がいましたよ
画像


少しだけ霞んでるけど、
浅間山&離山もキレイに見えました
浅間山に雪はあまりないのね・・・
画像


お天気続きで雪がだいぶ融けたので、
矢ヶ崎池の水面もだいぶ下がってきましたよ
画像


20日はこんな感じでした♪
雪がたくさん積もって、周りと同じような高さになっていたのですが・・・
周りも水面も白いから見えにくいですね
画像


お兄ちゃんずの入試まで2週間を切りました
それぞれの志望校の志願者数(つまり倍率)が発表されて、
多少は緊張感が出てきたかな

何回も言いますけどね、
一校しか受験しないんだから本気で頑張ってよっ

って、ついついうるさく言いたくなりますよぉ〜。
相変わらず、二人で歌ってるし
余裕なんだか、集中力がないんだか・・・ハハは心配なのであります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浅間山ってすぐ雪が解けるなあ〜と思っていたら、地熱で解けてるんですってー^^; さすが活火山!
旧軽のイノシシもご飯に困っているようだけど、カモさんたちも大雪は災難だったでしょうねー。ご飯、どうしていたのかな。
矢ヶ崎公園の雪もまだまだ深そうですね。ゆうには拒否されそう(笑)
ゆうかあさん
2014/02/26 21:57
浅間山の雪は、地熱で溶ける、ゆうかあさんの知識頂きました。
降っていないわけではないんですね。

私が受験生だったLong long ago, 勉強がはかどると、自然に鼻歌とか出てきましたから、お兄ちゃんずたちも、すこぶる調子が良いという事でしょう(^○^)
調子が悪くて歌っているとしたら、それはそれなりに、将来大物ですよ〜。後は、力が十二分に発揮出来る様に、家族で体調整えて下さ〜い(笑)

ちゃこ地方では、昨日今日とウグイスの声が聞けました。
まだ、下手くそでしたけどね。軽井沢にも、ちょっとづつ、春の陽射しが届いていると思いますよー。
ちゃこママ
2014/02/27 19:15
ゆうかあさんへ

浅間山は地熱で雪が解けるんだ〜
ずっと、地熱で解けてるのか、山頂付近は風が強いし気温も低いからパウダースノーは風で飛ばされてしまうのか、とずっと疑問に思っていたのでした。
誰に聞いても、どっちか分からないと言われてたので、とってもスッキリ

ゆうちゃんのお家同様(笑)矢ケ崎公園もまだまだ雪が深いです。長ぐつではまだまだ雪が長靴に入ってしまって無理…
だいぶ雪が低くなってきたので、ワンコによっては雪の中で遊んでいる子もいるようですが、タラはまだまだ全然雪の中に行こうとしません〜
公園で走り回るのはもう少し先になりそうです。
Tala
2014/02/27 19:37
ちゃこママさんへ

チャコちゃん地方は梅やウグイスで身近に春を感じられるのですね〜
コチラも昨日、今日と気温が高めなので春が近いような気もするのですが、まだまだ周囲は雪だらけ〜
大雪以降、まだお庭に入ることが出来ません

お兄ちゃんずは相変わらずマイペースですよ(タラと一緒だ〜!)受験生のような悲壮感?や必死さは全くなく、二人で並んで歌いながらのお勉強が続いてます。
お互いに『お前、落ちるんじゃない?オレはトップ合格だけど〜!』とか言いながらやってますよ

ホント、もうここまできたら心配なのは体調管理だけですね。あとは信じるのみ

チャコちゃん、公園がOKになったら遊びに来てね
Tala
2014/02/27 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
カモさんに会いに♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる