毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお休み〜

<<   作成日時 : 2014/02/28 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

タラは台風や吹雪のような大荒れのお天気以外は
基本的に毎日お散歩に行くのですが、
今日は本当にタラの疲れが溜まっている様子だったので
強制的にお散歩をお休みしました。

窓辺でまったり〜
画像


上から見ると〜
画像



だってね、最近お散歩に行ってもなかなか歩いてくれなくて
私の後をひたすらトボトボトボ・・・・
何回も立ち止まって休んだり、座ったり
たんなるワガママなのかな

あんまりトボトボ歩いていたら、
通りすがりのおじ様に
「犬も歳をとると、あんまり歩きたがらないんだよな〜」
とか言われちゃって

タラはまだ4歳ですよっ

でも、トボトボ散歩から帰った後も
お昼寝したいのに、眠れないような日が続いていたので
昨日のブログにも書いたけど、
ワガママなのではなく、本当に疲れてたみたいです。
だから今日は強制的に休ませました。
一日中静かに寝てましたよ。
明日からはまた元気にお散歩に行こうね〜



今日は18時から中学校のPTA役員の最後の委員会があったので、
大雪以来、初めて車を運転して学校まで行ってきました
主要な道路にはもう雪はないのですが(雪の壁はある!)
行きも帰りも前に除雪車がいて、
追い越すのに緊張した〜

中学校の役員のお仕事もこれで最後。
先生方にもご挨拶出来て、スッキリとしました
残す学校行事は卒業式だけですね。

18時からの集まりだったので、
ご飯はビビンバ丼にしようと具材と汁物を用意してから出かけました。
画像

あとはご飯にこれらの具材と温泉卵をのっけるだけ〜。
仕上げはパパさんがやってくれます

お母さんが不在の時のご飯の定番はカレーだと思いますが、
ウチはこのビビンバ丼もよく登場します。
お野菜がたくさん食べられるから、私も好きなの
簡単でおススメ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
コノ雪、ぜったいに精神的に疲れてますよねー。
ザック&モカも、疲れてるのぉ。
雪かきしたりするでもなく、ただ私の重労働を見てるだけなのにぃ。(笑)
なんかね、疲れている様子が、遊んだあとの疲れている様子とは違うのよね。
思いっきり遊べないし、匂いも雪の下だし、屋根から雪が落ちて来る音に怯え、なんか家の中でも落ち着けないし…。
昨日の朝、駅の帰りに矢ケ崎に寄ったら、駐車場が臨時の雪捨て場になってましたぁー。><
当分、矢ケ崎にも行けなそうだわぁ〜。
ザック達だけでなく、タラちゃんも同じく疲れているのを知って、他のワンちゃんみんなこうして疲れているんだろうなぁー。って思いましたぁ。
ザックママ
2014/03/01 08:18
ビビンバ丼、簡単そうでいいね (^_^)我が家でも採用させてもらうよ (^_^)

ぎ、
ぎっちゃん
2014/03/01 13:58
ザックママさんへ

やっぱり日常とは違った生活が続いてるから、ザック&モカもお疲れなのね…。
だいぶ雪が解けてきたとはいえ、まだまだたくさんの雪が残ってるから、タラもお散歩ではなかなかうんPをしなくなっちゃいました
コンクリートは見えてきたけれど、土の所はなかなか雪がなくならないからどこでおトイレしていいのか分からないみたい

本当に体力的なものではなく、精神的な疲れですよね。
最近はキツネの出入りも多くて、タラはその度に毛を逆立てて怒ったりしてるから、そういうのでも疲れちゃうみたいです。

そうそう、矢ケ崎公園の駐車場も一昨日くらいから急に雪捨て場になっちゃったのー
町からの連絡はなかったですよね?
私も通りがかりで見かけて驚きました。
他の雪捨て場では間に合わなくなっちゃったんでしょうね。
せっかくザック&モカなら遊べるくらいの雪の量になってきたのにー

もうしばらくの辛抱ですかね・・・。
Tala
2014/03/01 21:41
ぎっちゃんへ

簡単だし、お野菜もたくさん食べられていいよー!
お肉はひき肉でも焼き肉用のお肉を細切りにしてもなんでもOK
大人はコチュジャンを多めに入れて食べると美味しいよん
Tala
2014/03/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお休み〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる