毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての・・・

<<   作成日時 : 2014/02/07 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は三笠ホテル方面にお散歩〜
気温は低くてもお日様が出てて気持ちがいい朝でしたよ
画像


三笠通りにはやっぱり誰もいなーい!
貸切の道路って嬉しいよね〜
でもイノシシなどがよく出ますからね。要注意ですよ
画像

今日は休憩なしで、せっせと5キロ以上歩いたから
タラは疲れちゃったみたい
帰り道は時々ブレーキがかかっちゃって、なかなか前に進みませんでした

日の当たるウッドデッキで少し休憩。
暖かそうに見えるけど、気温はまだまだマイナス8℃でした
でもお日様さえ出ていれば、お外にいても気持ちがいいお天気でしたよ
太陽の力ってスゴイですよねー。
画像



今夜はすいとんを作ってみました
実は私は作るのも食べるのも初めて
でも便利なすいとん粉が売ってるから簡単♪
このすいとん粉のコマーシャルをよく見かけるのですが、
きっと長野県内だけですよね?
画像

あらま、すいとんって美味しいのね〜
パパなんて特に気に入ったようで、おかわりしてましたよ。
(ダイエット中らしいんだけど・・・

今日はよく分からないから、汁物として作ったんだけど
ものすごいボリュームだから、主食としてもいけますね。
色々なバリエーションを試してみよーっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すいとーん、チャコパパも大好きよーん。
初めパパが食べたいと言った時は、何それ、戦争中食べ物がなかった時に粉を水で溶いて固めた食べ物じゃん(と母から教わった)と思ったけど、好きだというのでけんちん汁に入れたり、鍋ものにいれたり、具が少ない時に重宝しています〜。


ちゃこママ
2014/02/08 18:04
ちゃこママさんへ

ちゃこパパもすいとん好きなのね〜
私も実家では食べた事がなかったし、パパにもリクエストされた事がなかったから未体験でした。
簡単だし、お腹も一杯になるし、好きになっちゃった
ニッコクのすいとん粉とってもおススメですよ〜
Tala
2014/02/08 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての・・・ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる