毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS タラちゃんのお料理

<<   作成日時 : 2014/03/01 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日はパパさんがタラの煮込みを作ってくれました〜
「タラの煮込みでも作ろうか?」と言うので
「タラちゃんの煮込みだね〜」なんて浮かれてたら
出てきたのは本格的なお料理でした

画像
一緒に添えてあるのはサフランライスとジャガイモ。
タラをトマトソースで煮込むだけかと思ったら
アンチョビとか色々な隠し味(←その他はよく分からない)もあり、
アサリもイワシもオマール海老(佐久の市場で購入できます)も入ってた
パンも山ほど食べちゃったし、ワインも飲んじゃったー

って、なんかのお祝いみたいだけど
別になんのお祝いでもありません。
ふつーの土曜日でした。
タラも今日は元気にお散歩に行きましたよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜。
疲れた身体にパパが作ってくれたゴハン、しかもごちそうなんてうらやまっしー😍記念日じゃないふつーの土曜日だから、尚更嬉しくないですか(^O^☆♪
パンも🍷も、進むのわかる、わかる!

私は、昨夜の、ビビンバも大好き💕
うちは、パパさんが余り好きじゃないから(たぶん)作らないけど、焼肉屋さんに言った時とか、⛳️のランチにあれば必ずチョイスしまーす。(冬の石焼きサイコー👍)


ちゃこママ
2014/03/02 09:51
普通の土曜日にこんなゴージャスなお料理が!

私はこれから娘のクッキー作りの手伝いで、上手く出来るかドキドキしています。クッキーミックス使うんだけど、オーブンとか普段使わないから・・・。

ちなみに昨日も娘が1人で作ったの。でもネットで見つけたレシピ通りにやったらバターが多すぎて、ネトネトになっちゃって。

だから今日は家族で朝から、昨日のバターたっぷりやわらかクッキーを食べています。かなり甘いよ・・・。

ちなみに今私のゾッコンメニューは、「お茶漬け+しば漬け」!!!

なんだか美味しくて美味しくて1日2回食べたりしています。パパさんがお茶漬け作ったら、すっごく美味しそう!

息子さん達の受験も近いね。素敵なご両親のサポートがあるから合格間違いなしだね!
おけ
2014/03/02 10:53
ちゃこママさんへ

疲れてるのは私じゃなくて、パパの方なんだけど…
このタラの煮込みはすっごく美味しかったの見た目はあっさりしてるんだけど、すごく深い味でワインが進む進む〜グビグビ飲んじゃいました
お魚の骨も全部取り除いてあって、さすがに丁寧なお仕事でした

で、いつものように
「ママは美味しい物食べてばっかりでいいね〜」ってイジワル?言われたから
「おかげさまで幸せです〜」って言いました(笑)

私の料理はイマイチって事を言いたかったのかしら
ビビンバだって、庶民の味で美味しいんだよ〜
Tala
2014/03/03 20:03
おけちゃんへ

娘さんと一緒にクッキーを作るなんて、私が夢見ていた事よ〜
娘と一緒にキッチンに立って、お菓子作ったりお料理作ったりしたかったわ〜
羨ましいよ〜。

お茶漬け美味しいよねっ
私は梅干しを入れることが多いけど。

とりあえず受験は一週間後。
母はお勉強に関してはノータッチなので、ご飯やオヤツでサポートするのみですよ♪
Tala
2014/03/03 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラちゃんのお料理 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる