毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS オホーツク海?

<<   作成日時 : 2014/03/06 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝はお散歩ルートの選択を間違えました
ここはオホーツク海かっ
画像


道は全面凍結
ゴロゴロ転がってるのは雪ではなくて、氷の塊
画像


公園の雪も固まってきました。
でも、こちらは固まって走りやすくなったから嬉しいのです

久しぶりに会ったハル君は飛んできました
画像



今回の大雪で軽井沢町は臨時の雪捨て場を何箇所か設けているのですが、
どこもかしこも雪が一杯になっちゃって、
とうとう矢ケ崎公園の広場も雪捨て場になりました〜
次から次へとトラックがやって来て、雪を捨てていきます。
画像


矢ケ崎公園の駐車場の雪捨て場はこの状態。
もう立入禁止になりましたよー
画像


先日はこんな感じだったの。
ビフォー&アフターの様子が伝わるかな
画像


今さらだけど、
ブログの写真を拡大するワザ?を知りました。
試しに拡大してみたけど、
不具合があったら教えて下さーい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リードがなかったら、たらちゃん、流氷に乗って漂流しているみたいに見えるね。
氷の塊で足は痛くないのかな。

❄️捨て場になってる矢ケ崎公園、ちょっと悲しい景色だワン。
ちゃこママ
2014/03/06 22:42
こんな道、歩いちゃダメ!それにしても、本当にオホーツク。雪捨て場になった矢ヶ崎公園は月面見たいだし、今年の冬は一生記憶に残りそうですよね。
ハル母さん
2014/03/07 16:22
ちゃこママさんへ

そうそう、イメージは流氷に乗って〜だったの
分かってもらえて嬉しいわんUo・ェ・oU
肉球が痛くないのかな〜と心配なんだけど、タラは意外と平気みたいです。

雪捨て場になってしまった公園。今日はこの写真の倍くらいの雪がありました…。確かにちょっと悲しく感じます。
日当たりがいいとはいえ、4月までに解けるか心配です
Tala
2014/03/07 19:34
ハル母さんへ

確かにこんな道は歩くべきではないのですが、どうにもこうにも引き返せなかった・・・
色々と大変な事も不便な事も多いけど、今年の冬は今後も語り継がれるような経験が出来ましたね。
Tala
2014/03/07 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
オホーツク海? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる