毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当一週間

<<   作成日時 : 2014/04/11 18:03   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

入学式(からあげ弁当)
画像


月曜日(焼き肉弁当)
画像


火曜日(肉だんご弁当)
画像


水曜日(とんかつ弁当)
画像


木曜日(豚丼弁当)
画像


金曜日(鶏そぼろ弁当)
画像



お兄ちゃんずの入学式から一週間経ちました ε=(・o・*) フゥ
入学式当日から始まった、高校男子弁当作り。
とりあえず、まだまだ毎日楽しく作ってます

みんなに「お弁当づくり大変でしょ?」とよく言われますが、
以前からお弁当を作るのは嫌いじゃないのです
お弁当箱の中に色々と詰め込む作業が楽しいのです。

ただ好きだからと言って、上手ってわけでも、
バリエーションがたくさんあるわけでもないんですけどね
イマドキの幼稚園児に流行ってるような、
キャラ弁なんて一度も作った事ありません。
おかげさまでリクエストをされたこともありませんが・・・

高校のお弁当で少しだけ今までと違うのはボリューム重視ってこと。
朝の6時頃に朝食を食べて出て行くのに、
学校のお弁当の時間は12時40分過ぎ。
絶対にお腹が減るよね〜

おまけに朝は食欲の出ないお兄ちゃんずの朝食は
トースト一枚とカフェオレ、ヨーグルトだけ。
それでもヨーグルトは残す事多し

帰宅も遅いから、お弁当でガッツリ食べておかないとね
そのうち、早弁用のおにぎりも持たせないといけないかな

高校生になった途端に
朝は早く出て行くし、帰宅は遅いし
私に出来る事は毎日のお弁当を作ることだけ。
三年間頑張りまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜すご〜い

手作り感満載のお弁当ですね!
うちはかなり冷食に頼りまくりのお弁当でした
もう作らなくなって冷食を買う事もなくなりました
今のは結構優れものも多いので適当に力抜いて頑張ってくださいね
ゆずママ
2014/04/12 16:39
ゆずママさんへ

冷凍食品もたまに使いますよ〜。
いざという時(寝坊?)のために、冷凍庫にも何種類か入ってます。
ツルヤさんで冷食のチェックも欠かしません
でも、ウチは二つ作るから冷凍食品を使うと高くついちゃうので、基本的にはちょっと多めに作って自分でストックしてます。

ただ『お弁当美味しかったよ!』の声を聞きたいばかりに朝から一生懸命な私なのです(笑)
Tala
2014/04/12 20:06
いやあ〜もお、美味しそうなお弁当のオンパレード❗️見ているだけでシアワセな気持ちになるわ〜(^∇^)
しかも頑張ってるというより、楽しんでるってところが最高ですね。
高校生の男の子のお弁当だと、ガッツリエネルギーに直結するもの!ってなりますよね。パワー弁当ねっ(≧∇≦)
ゆうかあさん
2014/04/12 22:00
ゆうかあさんへ

ありがとうございまーす
木曜日から登場している一段のお弁当箱はなんと、1000mlも容量があるのですよ
ご飯は大盛り一杯分しっかりと入ります。

お腹も空くだろうし、まだまだ大きくなって欲しいのでとにかくお肉中心、エネルギー重視のガッツリ弁当です。

今週は何を詰めようか??考えるのが楽しいのです
Tala
2014/04/13 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当一週間 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる