毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお弁当

<<   作成日時 : 2014/04/19 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日(コロッケ弁当)
ご飯に焼き鮭とゴマを混ぜたのが美味しかったそうです。
画像


火曜日(鶏つくね弁当)
鶏つくねは豆腐とレンコン入り。
副菜のレンコンのきんぴらは最近お気に入りのカレー風味。
画像


水曜日(ハンバーグ弁当&わかめご飯)
私としては手抜きのつもりだったけど、
子供達にはハンバーグ&ポテト&スパゲティの組み合わせが豪華に感じたそうです。
画像


木曜日(親子丼弁当)
「親子丼ウマかった〜!」って好評でした。
画像


金曜日(シュウマイ&チャーハン弁当)
シュウマイにはホタテがたっぷり。
夕食にたくさん作って、翌朝のお弁当に入れました。
画像


今週もペロリ。
来週から長男はバドミントン部。
次男はサッカー部に入るそうです。
ってことは、来週からは土日もお弁当を作るのかも

ちなみに、部活ではなく班活と言うそうです。
長野県はみんなそうなのかな??
バドミントン班、サッカー班・・・なんか違和感あります〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも(対象はパパなんですけど)頑張って作ったものより、手抜きと思う物ののほうが、好評のことが多々あるのー。
そうやって、段々手抜きになって行くの〜。

お兄ちゃん、バトミントン班に入るのね〜。
脅すわけじゃないけど、夏は、体育館締め切って練習する(風の影響を受けないようにする為)から、きついぞ〜。
ガンバレp(^_^)q 👍

たらちゃんママさん、お弁当は、土日プラス一日二つだったりして。(#^.^#)
ちゃこママ
2014/04/19 20:08
あ、うちのトリマーさんも班活はバドミントンでしたよ
そうそう、夏は地獄ですってよ
そして洗濯物が超くさい
ゆずママ
2014/04/19 22:25
ちゃこママさんへ

そうそう頑張って時間をかけて作るよりも、ささっと作ったお料理の方が喜ばれる事ってありますよね〜。
時間や手間をかけてる事は、食べてるだけの人には分からないですからね〜
作った側としては作った手間も含めて味わって欲しいのにね(笑)

お弁当づくりは嫌いじゃないと言ってるけど、朝が早いので週末が休みだとちょっと嬉しかったんだけど…。
とりあえず、まだお弁当は一つでいいそうですよ
Tala
2014/04/20 20:14
ゆずママさんへ

あら
私も中学時代はバドミントン部だったのですよ〜

すっかり軽井沢の涼しい気温に慣れてしまった息子達は、夏の暑さに耐えられるか本気で心配してます(笑)
教室にはクーラーがあるようですけどね…体育館にはさすがにないですよね。
脱水症状で倒れない事を祈ります
Tala
2014/04/20 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお弁当 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる