毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛宕神社へ

<<   作成日時 : 2014/04/23 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、昨日の続きです

昨日は時間に余裕があったので、
愛宕神社まで頑張って行ってみようかな♪なんて気になったのです。
苔のキレイな道の先に愛宕神社へと続く参道があるのですよ
この先は車は入れないので、歩いて登るしかないのです。
画像


この日のタラは妙にヤル気マンマンでした
画像


最初の階段
葉っぱだらけの時もありますが、
GW前に参道のお掃除をしたようですね。
画像


階段がまだまだ続きます。
この時点で私はもう汗だく
やっぱり登り道ってエネルギーを使います。
お掃除する人も大変ですね
画像


『ママ、早く早くー
タラは私を置いてさっさと先に行っては立ち止まります。
画像


やっと到着
歩いてしか来る事が出来ないので、滅多に人は来ないようです。
(今回三回目ですが、誰にも会った事がありません〜)
ひっそりと小さな御堂が建ってるだけです。
画像


愛宕神社は小さいのですが、
背後にあるオルガンロックは立派です
パイプオルガンに見えるような気もしますね。
画像


愛宕神社の境内?だと思われる場所は
本当に狭い場所で、神社の正面はそのまま柵もない崖です
画像


帰りは別ルートから帰って来ました
距離は長いけど、緩やかな坂道なので楽チンです
画像


行きも帰りも誰にも会わないし、
人の気配もありませんでした。
クマが出そうで、ちょっと怖かった〜

だけど、帰り道にこんなワンコを見かけましたよ
ブルドッグみたいですね。
画像


家を出てから、戻るまで6キロちょっとの道のり。
距離は大したことないけど、アップダウンがあったから
心地よい疲労感でした
山登りのトレーニングになったかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体験レポートありがとう。愛宕神社、前から気になってたけど、階段嫌いの私のには絶対無理だとわかりました。高いとこ大好きワンコと大嫌い飼い主コンビ、毎日散歩コースに悩んでます。いいとこみつけたら、教えてね!
ハル母さん
2014/04/24 18:31
ハル母さんへ

そうそう、ハル母さんが気になってるって言ってたのもあって久しぶりに確認してみようかな、って気になりました♪
ちょっと階段が多いかな…
ただ、三笠通り方面から途中までお散歩するコースは人も少ないしイイかも

歩くだけなら最高のお散歩コースが至る所にあるんですけどね…思いっきり走らせようと思うとなかなかムズカシイ
Tala
2014/04/25 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛宕神社へ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる