毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当ダイジェスト

<<   作成日時 : 2014/04/29 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

班活動が始まったら、
ほとんどお休みがないお兄ちゃんず
たまに一人がお休みでも、
もう一人は登校日だったり、班活だったり。

ということで、私のお弁当作りにお休みはないのです
全てのお弁当をアップしてたらキリがないので、
お兄ちゃんずに好評だったお弁当をピックアップ


作る私は簡単だけど、
牛丼弁当はテンションが上がるみたい(笑)
画像


夕食のきんぴらごぼうの残りを入れた、つくね弁当。
簡単だし、ボリュームも出るからお弁当にはイイですね♪
画像


ドライカレー弁当。
お弁当用にまとめて作って冷凍しておくと便利だし、
カレーだとやっぱり嬉しいみたい
画像


しょうが焼き弁当。
お弁当のテッパンですね。
ご飯に添えた焼きたらこがピンクで可愛いです
画像

お弁当が始まって3週間以上が経ちました。
そろそろおかずも一巡しましたね。
なんか目新しい物はないかな〜


今日のタラ
寝る前のお約束で、ぬいぐるみをちょっとイジメてます・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、、、感心して唸ってしまう〜^_^ どれも美味しそうだあ!
きんぴらを入れたつくねってどうやって作るの?きんぴらを刻むの??
ゆうかあさん
2014/04/29 23:32
たらちゃんママ、お料理上手ね。教えてもらいたいぐらいだわ、と、思って見てます。朝5時起きで、お弁当つくりというのもエライわ。
カントリー・マウス
2014/04/30 08:35
ゆうかあさんへ

ありがとうございます

ひき肉料理は私が好きだし、お弁当に便利なのでよく作ります♪
前日の残ったきんぴらは細かく刻んでから混ぜるのです。(この日は豚ひき肉だったけど、鶏でも美味しいです♪)あとは片栗粉と卵を入れて混ぜて焼くだけ〜。この時におろし生姜も一緒に入れると美味しいです。
この時は照り焼き風のタレを絡めたけど、味がしっかりとついてるので大根おろしなどでさっぱり食べても美味しいですよ
カロリーを控えたい時はお豆腐もそのまま混ぜ混ぜしちゃいますー。
Tala
2014/04/30 19:33
カントリー・マウスさんへ

お久しぶりです
お料理は嫌いじゃないけど、パパさんが料理人なので何をやっても敵わない…
クリスマスやお誕生日などのイベント時はパパさんがお料理をする事が多いので、子供達にアピールする場はお弁当しかないのです(笑)
せめて、お弁当だけは100%母の味を目指して頑張りたいな〜なんて思ってます

もうちょっと手際が良ければ、5時に起きなくてもいいんですけどね

お引っ越しされたそうですね!
比較的近いようなので、お時間に余裕があればちょっと暑い時にはマロンちゃんと一緒に公園に遊びに来て下さいね
Tala
2014/04/30 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当ダイジェスト 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる