毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特に話題がありませんー

<<   作成日時 : 2014/07/21 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

無事に三連休が終わりました。
お兄ちゃんずは三日間とも学校&部活

残された私達は遠出をすることもなく、
ひたすらご近所をお散歩してました
でもタラの好きな場所をのんびり歩いて、
たくさん水遊びもして・・・タラにとっては一番好きな過ごし方かもね

十分涼しい軽井沢ですが、
ゆっくりとたくさん歩きたいので
ひたすら涼しい道を選んでお散歩ですよ〜

ここは車もほとんど通らない道だけど、
別荘にはたくさんの人が来ていましたね。
(いつもは人を見かける事もほとんどない静かな場所です)
画像


万平ホテル近くのギャラリーにパパと立ち寄りました。
お外でイイコで待っていたタラは、お花に隠れていましたよ(笑)
画像


お庭で散々水遊びを楽しんだら
動けないほど疲れちゃったみたい・・・
画像



お昼ご飯を作るのがなんだか面倒になっちゃって・・・
でも外に食べに行くにも混んでるし・・・
ブツブツ言ってたら、パパさんがカスクルートを作ってくれました

お皿からはみ出てる〜
画像

我が家ではパパさんがたまに作ってくれます
カスクルートってフランスでは軽食の事を意味するようですが、
日本ではバゲットを使ったサンドイッチの事を言うようです。

パパさんが『カスクルートでも作ろうか?』と言って
作ってくれる時はいつも生ハムとチーズが入ってるので
これが基本形なのかと思ったら、
中身はなんでもいいようですね。

ボリュームもたっぷりだし、
簡単だし(って、私は作らないんだけど・・・)
お昼におススメですよ〜♪


特に大きな話題もないので
ブログのネタに困った三連休でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三連休の人出凄かったですよね。旧軽銀座もアウトレットもギッシリ。せっかく軽井沢にきたのなら、軽井沢らしい別荘地を歩けばいいのに、と思うんだけど。軽井沢といえば、旧軽銀座とアウトレットなのねぇ、ヤッパリ。
ハル母さん
2014/07/22 13:59
涼しい道をのんびりお散歩出来て、そして、ランチもパパさんが作ってくださるー、マッ、羨ましいー。
8月に備えて、今のうちに充分力を蓄えて下さいね。
ちゃこママ
2014/07/22 14:36
ハル母さんへ

関東の学校はもう夏休みですからね。
これから9月の連休くらいまでは町が混み合いますね。

確かに軽井沢の別荘地を歩くのを是非おススメしたいですけど、やっぱり短期の滞在では出来るだけ観光地を見てみたいという気持ちも分かりますよねー。
とりあえず、アウトレットは欠かせないのでは??
ハル君も連休中はアウトレットのドッグランを満喫したことでしょうね
Tala
2014/07/22 21:31
ちゃこママさんへ

ここはちゃこchanも好きな、万平ホテル近くの道ですよ〜

みんなが涼を求めてやってくる軽井沢で毎日お散歩を楽しめるだけでも贅沢ですよね。
特に何をするわけでもないけれど、いい空気を吸って、たくさん歩いて…一番贅沢な休日だったのかもしれません。

パパのサンドイッチもあったしねー
Tala
2014/07/22 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
特に話題がありませんー 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる