毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題

<<   作成日時 : 2014/08/19 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は浅間山がキレイに見えました
最近は雲がかかっていたり、霞んでいたりして
なかなかハッキリと浅間山の姿を見る事が出来ないんですよ!
画像



大好きなお兄ちゃん(これは長男)にベッタリのタラ
画像
犬でもパパっ子とか、ママっ子とか聞きますが、
ウチのタラは家族では誰が一番好きとかはないみたい・・・
毎日のお散歩やお世話は私が一番多く関わっているのですが、
特に私の事が一番好きという感じはしないのです。
パパでもお兄ちゃんずでも誰でも大好きなのですよ
私はちょっと寂しいけど


今夜は長男が夏休みの宿題で夕食を作りました。
メインにチンジャオロースー筑前煮を選び、
他には汁物を一品作るという家庭科の課題。

かなり時間もかかりましたし、私もずいぶん手伝いましたが
なんとか夕食が完成しました。
画像
チンジャオロースーと大根の味噌汁。
マカロニサラダと薬味たっぷりの冷や奴。

写真をレポートに貼り付けて、感想を書いたりして提出するそうです。
なかなか2人でキッチンに立つこともないので楽しかったですよ♪

残念ながら料理の腕はパパ似ではないけれど
以前よりは興味を持って頑張っていましたよ。
こういう課題もいいですね。

長男は明日から、
次男は明後日から学校が始まります。

私も早朝のお弁当作りがまた始まりまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すみませーん、先ほどずいぶん前の記事にコメントしちゃいました!^^;
mie-kichi
2014/08/20 15:45
なんか とっても可愛い宿題ですねෆ◕ㅂ◕ෆほっこり〜。
大学に行って一人暮らしになっても…と先生の優しさなのかもしれませんね♬

ちゃこちゃん 元気そうで良かったʕ•̫͡•̂ʔ
タラちゃんの とっても嬉しそうなお顔で こちらもほっこり〜。

ちゃた家のチサコ
2014/08/20 17:40
mie-kichiさんへ

ひとつ前のコメントも拝見しました♪
このブログにはコメントの非公開設定がないのです
メッセージを頂く事は可能ですが、
ユーザー登録などが大変なようなので
mie-kichiさんの方のブログに非コメでメルアドをご連絡いれますね

草如庵さんは本当におススメですよ
Tala
2014/08/20 21:13
ちゃた家のチサコさんへ

可愛い宿題だけど、私は結構大変でしたよー
でも予定通りなら、大学生になったらきっと家を出る事になると思うので、チンジャオロースーまでは出来なくても、最低限の事は出来ないといけませんよね!

チャコちゃん、まだまだ走ったりすることは禁止みたいだけど、お散歩は大丈夫なので一緒にのんびりとお散歩を楽しんでますよ
タラも久しぶりに会ったから、
かなり興奮して喜んでました
Tala
2014/08/20 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの宿題 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる