毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS クモの巣作成中

<<   作成日時 : 2014/08/03 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

まさに、クモの網(巣)を張っている最中。
おしり(の近く)から糸を出しているのが見えました♪
画像


かなり大きなクモの巣です!
画像

クモの巣が顔や体にくっつくのなイヤなんだけど、
キレイなクモの巣を見つけるのは好きなのです


ママは一生懸命観察してたけど、
ワタシは全然興味ないの〜
画像



昨日から頭の中がカレーだった私
朝からカレー、カレーと騒いでいたら(笑)
パパさんがスープカレーを作ってくれました

でも、スープカレーという名前は聞いたことあるけれど
私もパパも食べた事がありません
カレーのルーがサラッとしていたら
スープカレーって言ってもいいのかなぁ
画像
本物かどうかはよく分からないけど、
美味しかったので、我が家ではこれをスープカレーと呼ぶ事にしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
骨付き鶏肉と、こくに深みはないけど香り高くスパイシーなカレー風味なスープ!野菜の美味しさを最大限に味わえるもの!って感覚?
ポトフにガラムマサラを加えた感じ?
野菜メインだよね!
リカ
2014/08/04 00:15
スープカレー、食欲が落ちるこの時期に、是非頂きたい一品です😋
たらちゃんの観察好きは、案外ママ譲りだったりして〜👅
ちゃこママ
2014/08/04 16:40
リカへ

うーむ。
詳しい事はよく分からないけど美味しかったよー。
スープカレーの素が売ってたんだけど、買ってきたら2人前しか入ってないの。
だからあとはパパが適当に味を足してたみたい。
野菜は素揚げして添えた方が本格的だし、キレイなんだろうけど一緒に煮たからスープが美味しかった!
普通のカレーよりも私はコチラの方が好きかも
ちなみにパパが辛いのが苦手なので、辛味スパイスは入れなかったので全然辛くなかったー(笑)
Tala
2014/08/04 20:24
ちゃこママさんへ

ちゃこママはお店でスープカレーを食べた事ありますか??
パパが作ってくれたのが美味しかったので、急にスープカレーに興味が出てきました。
お野菜たっぷりでサラサラしてるから、食べやすくて夏にピッタリで気に入りました

ははは、気づかなかったけど
私も結構観察好きかもー(笑)
毎朝イノシシの痕跡チェックしてるし、この時期は野鳥もチョウチョも気になるー。
お散歩中は私はキョロキョロ、タラはクンクンしててなかなか前に進みませ〜ん
Tala
2014/08/04 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
クモの巣作成中 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる