毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 16歳になりました☆

<<   作成日時 : 2014/09/10 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はタラの大好きなお兄ちゃんずの誕生日
おかげさまで16歳になりました

これは3歳の時ですね。
よく似ていて、いつも同じ洋服を着せて楽しんでいた頃です(笑)
画像

相変わらず超がつくほど仲良しで、
今は別の高校に通っているからこそ、
毎日のおしゃべりが止まりません・・・。

とりあえず大きな病気もせず、
毎日元気に学校に通っているので
それだけでも親孝行なのかな?なんて思ってます。

最近よく考える事なのですが、
おそらく大学に通うためには自宅を出る事になるので
毎日の食事やお弁当を作るのもあとわずかなんだな…って。

子育てには終わりがないと思うけど、
親子が一緒に過ごせる時間は限られてるんですよね。
高校生になり、一緒に過ごす時間はだいぶ減ってきたけれど、
それでも今のこの時間を大事にしたいなとしみじみ思います。

今日は2人とも帰りが遅いので、
ケーキは先日食べました(巨峰のケーキです)
ショートケーキだけど名前入りのプレートをつけてくれました
プティ・ラパンさんに感謝です
画像





さて、本日の朝んぽ
タラが真剣に見つめている先には・・・
画像


リスさんがいました
よく見かけるけど、写真に撮れたのは久しぶり〜
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて かわいい写真〜〜😭
育ててもいないのに
写真 見ただけで泣いちゃう(笑)
兄弟仲がいいのも とっても親孝行
お兄ちゃんズ おめでとう
楽しい 1年を過ごしてね♪
カルロス
2014/09/10 23:46
おめでとうございます
セピア色のふたり、絵になってラブリ〜♡
すくすく健康でお誕生お祝い、何よりね!
またケーキもセピア色がふたつ(偶然?すごい)でラブリ〜♡
リス君、最近ではめずらしいわ〜
シッポ大きい!
dany-mama
2014/09/11 08:25
お兄ちゃんず、16歳のお誕生日🎂おめでとう。
3歳の写真カワイイねー💗
私もー、兄弟は仲良しが1番だと思うわ。

🍰も双子ちゃんみたいで、またカワイイ💜

タラちゃん、お兄ちゃんずが巣立って行ったら(まだ先のことだけど)淋しくなるね😭


ちゃこママ
2014/09/11 09:14
Happy Birthdayお兄ちゃんズ☆
何とも 愛くるしいお写真な事。キュンっときますね。
兄弟が 超が付くほど仲良しって最高。
なんだか今日のブログを読んでいたら じ〜んときちゃいました。
悔いのないよう 今の高校生活を存分に楽しんでほしいです♪

ちゃた家のチサコ
2014/09/11 14:04
タラ家の9月のお祝い、第1弾ね、おめでとう!
ママが毎日書き留めたこのブログ、お兄ちゃん たちが大人になったら、改めて見てほしいな。ママの愛情が溢れててきっと泣いちゃうわ。
お兄ちゃんたちはいつか巣立っていくけど、タラちゃんはずっとパパとママと一緒。いつまでも可愛いひとり娘でいてあげてね♪
ハル母さん
2014/09/11 14:37
カルロスさんへ

どうもありがとうございまーす
この頃の2人はちょっとポッチャリしていて可愛かったのですよ
懐かしい戦隊キャラクターのケーキで喜んでいる写真です。
セピア加工が涙を誘いましたか?(笑)

確かに、仲が悪いよりは仲良しの方が親のストレスがないですものね。親孝行で助かります♪
Tala
2014/09/11 20:45
dany-mamaさんへ

ありがとうございます
カラーの写真をセピア色に加工してみましたよ!

気づかなかったけど、ケーキもセピア色でしたね♪
コチラは加工していませんが、巨峰がとても甘くて美味しかったです。プチラパンさんではタルトが好きなのであまりショートケーキを食べないのですが、とっても美味しかったですよー!
季節ごとのショートケーキが楽しめるのもプチラパンさんならではですよね

リスさんはタラがよく見つけてくれるので、私は今でもよく見ますよ
Tala
2014/09/11 20:50
ちゃこママさんへ

どうもありがとう〜
三歳の頃はとっても可愛かったのですよ。今では色んな所から毛が生えてきて(笑)可愛いとは言えなくなっちゃったけど…

そうそう、タラはお兄ちゃんずが大好きだから…その事を考えるとちょっと切なくなったりします
Tala
2014/09/11 20:53
ちゃた家のチサコさんへ

どうもありがとうございまーす
生まれる前からずっと一緒の2人ですからね。双子と言うのは普通の兄弟よりもさらに見えない強い絆で結びついてるような気がしますよ。

自分の高校時代はなんとなく過ごしちゃいましたけどね…あっという間に大人になってしまうんですよね。
本人達はなんとも思わないだろうけど、親の立場としては寂しさもありますよね。
本当は喜ばないといけないんでしょうけど
Tala
2014/09/11 20:57
ハル母さんへ

お祝いメッセージありがとうございます
このブログは子供達が小学1年生の時に始めましたからね。今では犬の事を書く事が多いブログですが、最初は子供の事や教育に関しての話題が多かったのです。
いつかじっくりと読み返したら、我が家の歴史として振り返る事が出来るのかも…。かなり膨大な量ですけどね

タラは絶対にお嫁に出せませーん
って、きっと娘さんを持つご両親(特に父親)はみんな同じように思うのでしょうね。
Tala
2014/09/11 21:01
遅ればせながら、お兄ちゃんずお誕生日おめでとう🎵

ステキな写真!
その当時からタラママ写真とるの上手かったのね♪

仲良きことは美しきことなり💓

見習わなきゃ😅
はちママ
2014/09/11 22:18
仲良きことは美しき哉、でした (≧▽≦)
はちママ
2014/09/12 06:17
この可愛い写真送ってほしい。。。
リカ
2014/09/12 21:26
はちママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます

武者小路実篤のいい言葉ですね。
兄弟に限らず、友達でも夫婦でも仲の良い関係ははたから見ても気分がイイですよね。
親としてもケンカばかりしている兄弟よりは、仲良し兄弟を見ている方が幸せな気持ちになります。
Tala
2014/09/12 22:05
リカへ

たぶんこの写真はデジカメじゃないような…。
フレームに入れて飾ってあった写真をそのまま撮影してセピア加工したんだよー。
ブログからダウンロード出来るんじゃないのかな?
Tala
2014/09/12 22:07
双子で男の子、仲良し兄弟ww
わたしの憧れですww^^
いいな〜〜
そーですよね、彼ら2人にとっても一緒に生活する時間は
あと少しかもしれませんしね^^
成長するってうれしいけど寂しいこともあるんですね。
ウチみたいになぜかのちのち同居ってことも
男兄弟ならなさそーですしねww^^;
お誕生日おめでとーございますw^^

リス。。。なかなかデカイですね。
はりぼ
2014/09/13 12:29
はりぼさんへ

コメントありがとうございます

私も双子が欲しいと結婚する前からずーっと思ってたんですよ〜♪
結構真剣に思い続けてたら神様(はりぼさんの旦那様ではなくww)に願いが通じたみたいです〜
と言う、ウソの様なホントの話もありますが・・・母親の血筋に双子がいると双子を妊娠する可能性が高いと聞きましたよ♪(私はいとこに双子がいます)
はりぼさんの親戚に双子さんはいませんか??

親離れも子離れも必要な事だとは思うから寂しさは仕方がないコトですよねー。
ウチの場合は親子よりも双子の兄弟同士が一番寂しがったりして

リスはシッポの分が結構大きいかも
今朝はキツネが庭を散歩してましたし、先日は親子のタヌキが庭の隅で休んでました
Tala
2014/09/13 21:55
できた!超かわいい!!!!!!
左、恭平。
右、昌平。
世界一可愛いっ!!!
リカ
2014/09/14 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
16歳になりました☆ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる