毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼたんこしょう

<<   作成日時 : 2014/09/20 20:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼたんこしょうって知ってますか?
お友達に頂いたのですが信州の伝統野菜だそうです
見た目はまるっきりピーマン。
画像


とても辛いと聞いたので、
母がよく作っていた青唐辛子味噌と同じように
甘辛の味噌を作ってみました
画像
でも、思ったような辛さはなかったのです。
中身の種のついている白い芯の部分が辛いそうですが、
我が家は全員辛いのがあまり得意ではないので、
ほとんど取り除いちゃったんですよね・・・
そうしたら全然辛くなくて、ただの甘い味噌が出来ちゃった

でも、周りの緑の果肉のうまみがあったので、
味噌田楽で頂いたら美味しかったですよー


タラは偶然にローラとツーショット(笑)
画像



次男は来週中間テストだそうで
ちょっと焦ってます〜p(*^-^*)q がんばっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼたんこしょう 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる