毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日に初めてタマゴダケを食す

<<   作成日時 : 2014/09/30 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の事になりますが・・・
今年もワンコ仲間にお誕生日をお祝いして頂きました
去年と同様に、一日違いのコロちゃんと一緒にお祝いです
(残念ながらワンコNGのお店だったのですが・・・

デザートのプレートにはお祝いのメッセージ&名前が
40歳を過ぎてもなお、○○ちゃんと呼んでもらえるのは嬉しいですね
画像
あっ、コロちゃんの分はコロママが頂きましたよ

デザートと一緒に♪HAPPY BIRTHDAY♪をシェフ自らが
オルゴールで聞かせてくれました〜
なかなか素敵な演出で嬉しかったです。
画像


今回のレストランはコチラ
キノコ料理が美味しいエブリコさんです。
席数が少ないので、予約をした方が確実ですよ〜!
画像


キノコを使ったお料理のお店なので
店内には至る所にキノコがあります〜
画像



お料理には全て(デザートにも
何かしらのキノコが使用されているようです。
ランチコースのスープは13種類のキノコを使ったスープでした。

これがものすっごく美味しかった〜
キノコの旨みが凝縮された複雑な味わいの美味しいスープでした。
画像


コースの料理の他に、季節のキノコの盛り合わせもお願いしました。
写真で三人前です。
画像


全ての名前を聞いたけど、知ってるのと知らないのと半々くらい。
でも色んな種類のキノコが集まってると話も盛り上がり、
それだけで楽しいキノコ女子の私達(笑)

今回は念願のコチラのキノコを食べましたよ〜
画像


そうです。
お散歩中によく見かけるタマゴダケです。
ソテーしても赤い色はそのままですね♪
画像
高級キノコらしいのですが、お味は・・・それほど印象に残らず。
やっぱりマイタケやポルチーニなどの方が美味しいかな?という気がします。
でも、一度食べてみたかったから大満足なのです

お料理は全て美味しかったです。
キノコに限らず、全てがとても丁寧なお料理でした。
サービスも気持ちがよいので、おススメですよ
ご近所にあるので、今度はパパも一緒にゆっくりと夜にでも行ってみたいな〜。

とても美味しく、楽しい時間でした。
みなさんどうもありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日に初めてタマゴダケを食す 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる