毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ココだけの話

<<   作成日時 : 2014/09/03 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ココだけの話。実はワタシ・・・・
画像


ダイエットに成功したのです( ̄^ ̄)えっへん
画像

昨年末のワクチン接種の時に動物病院で体重を量ったら
実は8.5キロもあり、
お医者さんに体重増加を指摘されました

犬の体重増加の場合、悪いのは100%飼い主です。
もちろん、タラの体重増加もタラの運動不足などではなく
たんなる私とパパのオヤツの与え過ぎでした。
(お兄ちゃんずは私の許可がないとオヤツはあげない事にしています)
分かっちゃいるけど、ついついご褒美としてあげちゃうのですよね・・・

それからはタラに無理のないように
フードをダイエットフードにしたり、お野菜を多く与えたりして
ほんのちょっぴりの努力を気長に続けていました。
オヤツも少し控え目にしました。

そうしたら、7.7キロになりましたー
それでも決して痩せているわけではないけれど、
タラにはこれくらいがベストかな?と思っています。
なんとか冬になってもこの体重を維持できるようにしないといけませんね。
実はタラのダイエット成功はこれで2回目。
またリバウンドしないようにママは頑張りますよー


タラのダイエットは長期戦でコツコツ頑張れるのに、
自分に関しては即効性を求めちゃうのよね・・・・
1年かけて3キロくらい落とせばいいだけなのに、
なかなか出来ないですね


夕食はシソをたっぷり入れた和風ハンバーグでした
子供達は普通のハンバーグの方が好きみたいだけど、
私はコチラの方があっさりとしていてお気に入りです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココだけの話 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる