毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS イノシシめっ゛(`ヘ´#)

<<   作成日時 : 2014/10/16 22:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

雲場池に紅葉チェックに来ましたよ〜
画像



だいぶ色づいてきましたね
この週末はお天気もよさそうなので、
紅葉を見に来る人が多いでしょうね〜
画像




さてさて、最近はとにかくイノシシの出没率が高く
朝のお散歩道では毎日新しいイノシシの痕跡を見かけます

昨晩はとうとうウチの敷地内にもやって来ちゃいました

木の根っこ辺りを掘り返してあります
画像


やーっと根付いた苔が見事に剥がされたー
画像
画像
キレイな苔が耕されたみたいになってる・・・
門は閉めておいたのに、木のすき間から入り込んだようですよ

さっそくすき間はネットで塞ぎましたが、
ネットで大丈夫かな??
お向かいのお宅は丈夫そうな木の柵をなぎ倒されてましたからね

イノシシも食糧を探すのに必死なのは分かるけど、
出来ればお庭は荒らさないで頂きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにイノシシめっ!だよねー。
うちのお隣は、苔半分、芝生半分なんだけど、見事に苔のところだけ荒らしているんですよー。芝生は根が張っているからほじくり返しにくいのか、お目当てが苔の下にあるからなのか知りませんが、庭をキレイにされている人は本当にガッカリしちゃいますよねー(-。-;
ところで、タラちゃんはイノシシに反応しませんでしたか? ネットが効果あるといいですね。
ゆうかあさん
2014/10/16 23:48
ゆうかあさんへ

今朝も万平通りに出没したようで、至る所に痕跡がありました

あー、苔の下にミミズが多いのかと思ってましたが、もしかしたら芝生は剥がしにくいけど、苔は簡単に剥がせるから苔庭が狙われるのかも

タラは今までに外でイノシシに2回遭遇してますが、特に何の反応もナシ(^^;
キツネやリスには異常な反応を示すのに、イノシシは犬と同じ仲間だと思っているのでしょうか??
でも、庭にイノシシが侵入してきた所を目撃したらやはり自分のテリトリーなので吠えるでしょうね…きっと

ネットのおかげか、ウチの敷地は今朝は荒らされていませんでした♪
Tala
2014/10/17 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
イノシシめっ゛(`ヘ´#)  毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる