毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲場池の紅葉はもう少し先です〜

<<   作成日時 : 2014/10/03 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の朝んぽは紅葉チェックに雲場池に行きました
一部では紅葉が始まっていたけれど、全体的にはまだまだ。
紅葉の写真を撮るのはもうちょっと先かな


最近はイノシシの被害がスゴイです。
毎日あちこちでイノシシに掘り返された庭を見かけます

雲場池近くの別荘の庭もたくさん被害に遭ってました
よく見かける素敵なお庭も一部イノシシにやられてしまったようで、
イノシシ対策の新しい柵が設置されてました・・・
画像


先日はこんな感じでした。
画像

イノシシも食糧確保に必死ですからね。
夜の間ずっとを探しているのでしょうね・・・。
山の中だけでは食糧が足りないのかなぁ。


お散歩の帰り際にプチ・バセットのミミちゃん(男の子)に会いました
画像
年に数回軽井沢に来るそうですが、
来る度に結構な確率で公園などで会うのでもう顔見知り♪
今回も会えてよかったでーす


今日の雲はUFOみたいでした♪
画像

台風は来るのかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レンズ雲というらしいです〜
お山の近くにできる 雲みたい
私は見たことなかったー !
綺麗に撮れてラッキーですね♪
カルロス
2014/10/04 00:00
カルロスさんへ

へー
知りませんでした。
ひとつ新しい事を覚えられてよかったです

毎日のようにポケーッと空を見てますが、雲って見ていて飽きないんですよね。(石原良純かっ!)
雲の名前も花の名前のように色々と知っているともっと楽しめるようになりますね。
とりあえず、レンズ雲は覚えました
Tala
2014/10/04 20:48
私もこの雲を見ましたっ。
軽井沢に到着した途端、巨大なUFOみたいだ❗️と騒ぎましたヨ。
タラママの撮ったこの写真より、もっと不気味な感じで、空の大部分を占めていました。
私も雲の図鑑を買って持っています。名前や特徴が分かると楽しいよね〜(^ω^)せっかくお空の広い軽井沢にいるから、おべんきょしてみる❓(^O^)
ゆうかあさん
2014/10/06 00:24
ゆうかあさんへ

おぉ、ゆうかあさんも見ていましたか!
ちょっと不気味に迫って来るような雲でしたよね。

雲の図鑑なんてあるんですね!
ただ今断捨離中でたくさんの本を片付けてるのに、新たな本の誘惑…。
浅間山の写真集もいまだに購入を迷っているのですよ(笑)

でも、雲の図鑑は持ってると毎日のお散歩がさらに楽しくなりそうですね
Tala
2014/10/06 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲場池の紅葉はもう少し先です〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる