毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒にねんね

<<   作成日時 : 2014/11/02 22:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

もう11月になっちゃいましたね。
プリンスのスキー場もオープンしちゃいましたよ
今年ももう残りは2カ月しかないんですね・・・早いのぉ。


タラは自分が眠い時に
『一緒にベッドに行こう〜』と言うので(←ホントですよ)
私かパパが一緒にベッドに行き、寝かしつける事が多いのですが、
子供達が小さい頃と一緒で、タラを寝かせてるうちに一緒にウトウトしちゃう事が多いです
画像
でも、そのウトウトが気持ちいいのですよね


先日の健康診断の結果・・・
画像
画像
成長期の息子達と一緒に高カロリーメニューを食べているからでしょうか?
コレステロール値に異常アリです

というわけで、三連休明けには病院に行ってみる事にします。
こんなメニューばかり食べてちゃいけませんよね・・・
全部パパが作ってくれた食事で美味しいんだけど、
見ただけでかなりの高カロリー食ですよね
明らかに息子達向けメニューなのですが、もちろん私も食べてます。
画像
あまり気にしないで息子達と一緒に食べてたけど、
年齢の事などを考えたら、もう脂っこい食事は少し控えた方がいいのかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
だーれだ?ひろこ.Kだ。
久しぶりのコメントです。
D2・・・キョーレツにショックですな。
同じ年の会社の友人は「肝臓が白いです。」
と言われて、クラっとしたって。
タラママは細いから油断しちゃうよ。うん、うん。
私も先日受けました。結果が怖い〜〜!!
といいつつ、そちらの紅葉の美しさを堪能してたら
なんだか急に食欲が・・・紅葉は食欲をそそるのかしら?夜中にチョコを食べまくってしまいました・・・
ひろひろりん
2014/11/03 00:07
ふふふっ꒰ღ˘◡˘ற꒱タラちゃんも〜。
茶太郎も似たところあります。
基本 甘えん坊さんです。
すっごく疲れてると一人で寝に行くけど
そうでもなければ 行こっ!と扉の前にスタンバイしま〜す。

それにしても タラ家は美味しそうなゴハン。
羨ましい〜。


ちゃた家のチサコ
2014/11/03 20:58
途中で送信しちゃいました〜。
すみません(汗
私もしばらく健康診断してないから
とってもとっても不安(~_~;)
タラママ 何ともない事を祈ってます。
ちゃた家のチサコ
2014/11/03 21:01
ひろひろりんさんへ

おーーーっ
お久しぶり♪コメントさんきゅっ

今日ね、病院に行ったけど経過観察という事で大丈夫みたいよー。
数値ももう少しでお薬を出されるような数値だったんだけど、今はまだ若い?からしばらく食生活に気をつけて半年後にもう一度検査をする事になりましたー。
なるべくお肉ばかりでなくお魚も食べるように気をつけたいと思いまっす

それにしても、自分が思ってるよりも体は若くないようで(苦笑)もっと体の事を考えないといけないね。お互いに。

私は今は昔ほどチョコレートを食べてないの。
お酒も全然飲めなくなっちゃった
年齢とともに体質も変化するのねー。
Tala
2014/11/04 20:01
ちゃた家のチサコさんへ

ちゃた君もチサちゃんと一緒に寝たい派なんですね

タラも一緒なんですよー
すごく疲れてる時はさっさと寝室に行って、勝手にベッドで寝てるのに、それ以外は私かパパの前で鼻をピーピー鳴らして『一緒にベッドに行こうよ〜』と言います
ちょっと勝手ですよね〜(笑)

我が家は成長期の息子達がいますし、パパが息子達の体を出来るだけ大きくしたいと野望?を持ってますからね。
頑張ってガッツリメニューを作ってくれるのですが、私にはちょっとヘビーなのですよ
かと言って、別メニューは面倒だと言う…私も勝手です

自分の安心のためにも健康診断はイイかもしれませんよ♪
久しぶりに正式な身長や体重を知ったのも新鮮でした
Tala
2014/11/04 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒にねんね 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる