毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の朝とダイエット続報

<<   作成日時 : 2015/01/27 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は霧がすごくて、視界が悪かったです。
写真には何の加工もしていません、見たままです。
画像


いつもなら池の向こうに見えるはずの大賀ホールもボンヤリ・・・
画像


そして、昨日から気温が高めなので
雪や氷が融けて、道路状況は最悪・・・
全部シャーベット状態でドロドロのグシャグシャです。
画像

明日の朝の予想気温はマイナス7℃なので、
またこの融けた水が全部凍ってツルツルになるんですよね・・・
明日の朝は要注意ですよ


さて、昨日から本格的にスタートした
パパさんのダイエットですが・・・
とりあえず、糖質制限が一番今のパパには効果的ではないかという事で
白米、麺類、パンはしばらくの間食べない事にしました。

朝昼晩とお米や麺類を(たくさん)食べているパパには
主食を控えるのはちょっと辛そうですが
きっと三日もすれば慣れてくることでしょう。

朝はヨーグルトを食べていたようですが、
お昼はスンドゥブ風料理でお腹を満たし・・・
画像
豆腐とえのきとネギと生卵だけ♪


夜の主食はたっぷりのグリーンサラダに塩豚を茹でたものをトッピング。
オリーブオイルと塩だけでシンプルに頂きます♪
画像


他にも鶏のささみともやしの和え物や味噌汁などを食べていましたが、
とりあえず白米はなし。

普段お腹が一杯になるまで白米を食べている人が
炭水化物を抜いたら、すぐに効果が出そうなんだけどな〜。

どうなんでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
20キロの減量ってその人いったい何キロあったの??
主食抜きは後のリバウンドが怖いんですよ〜
だってお米の国の人だものぉ
たぶん2〜3キロはすぐ落ちるんだけどその後がねえ。。。
ふう〜
ゆずママ
2015/01/28 12:58
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20150124/p_2.html

ちょうどテレビでやってたよ。私もやろうとしてる。でも炭水化物の見極めに自信ないよ😐。
おけ
2015/01/28 17:53
ゆずママさんへ

ははは、私の曖昧な記憶では20キロくらいでしたが、
実際は30キロ以上減量されたようですー。
まっ、二人ともかなり大きな方でしたが…
お時間のある時にコチラをご参照下さい♪
http://news.mynavi.jp/articles/2009/02/24/botanica/

とりあえず、このお二人はリバウンドしてないんですよね…仕事にも直結するからリバウンド出来ないのかも(笑)

リバウンドも怖いのですが、とりあえずゴルフシーズンの始まる4月くらいまでには何とかゴルフパンツをはけるようになってもらわないとーっ
私の方が必死だったりしますー。
Tala
2015/01/28 22:11
おけちゃんへ

私が実家に泊ってる間に、ウチのパパさんはこのテレビを見ていたようで、自宅に戻ったらたくさんココナッツオイルを買いこんでました(笑)
糖質を制限しながら、ココナッツオイルも取り入れる作戦だそうですー

炭水化物の見極めは難しく考え過ぎずに、基本的には白い食べ物(お米、上白糖、小麦、うどん…)を避ければいいみたいだよ〜♪
Tala
2015/01/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧の朝とダイエット続報 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる