毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電だから〜

<<   作成日時 : 2015/03/02 22:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースでご存じの方も多いかと思いますが、
今朝は長野県の広い範囲で停電が起こり、
軽井沢も朝の5時半頃から9時半頃まで停電していました

夕方のローカルニュースによると、
これほどの大規模停電は1990年以来、25年ぶりとの事

朝の5時半にはもうお弁当を作り始めてましたが・・・
下準備が出来た所で停電
おかずはカセットコンロで仕上げられるけど、
肝心のご飯が炊けなーい

ということで、今日は高校入学以来初めて『買い弁』となりました。
子供達がなんとなく嬉しそうだったのは、気のせいだと思います(笑)

新幹線はストップしていたようですが、
しなの鉄道は通常運転でしたので、
子供達はいつも通りの時間に家を出て行きました。

よくストップしてしまうしなの鉄道なのに
こんな時には強いのね〜( ´艸`)グフフ
子供達はガッカリしてましたよ(笑)


息子達を送り出した後は
停電で家事が思うように出来ないので、
早めにタラとロング散歩に出かける事にしました〜


だって、昨日はたくさん雪が降ったから
こんなにキレイな朝なんだもの〜
画像


タラはいつになく張り切っていましたよ〜
たくさん雪があるけれど、3月の雪はすぐに解けちゃいますからね。
早めの時間に遊ばないと、あっという間にぐちゃぐちゃになっちゃいます。
画像
画像
画像
画像
小さいけど、全部タラがいますよ〜
見つけられましたか

雪道をたくさん歩きまわって家に戻ったら
無事に通電してました〜
我が家はオール電化ではないけれど、
ほぼ電化なので、停電は本当に困ってしまうの。
とりあえず、午前中のうちに解決してよかったであります。

中部電力さん、お疲れ様でしたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
停電だから〜 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる