毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通が幸せな一日

<<   作成日時 : 2015/03/11 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は3.11
4年前に東日本大震災が起きた日であり、
日本国民にとって忘れられない日です。

そして、今日は長野県の公立高校の受験日でもあります。
去年の長男のインフルエンザ受験からちょうど1年。
我が家にとっても忘れられない3.11です


さて、今朝の矢ケ崎公園。
画像
雪が消えて、一見春みたいに見えるでしょう
でも、この時の気温はマイナス3℃くらいで
強い北風が吹いてたので、体感温度はマイナス10℃くらいでした

タラは風で飛んでくる葉っぱを追いかけて楽しそうだったけど、
ママは顔も耳も痛かったのよーーっ


雪はある所にはまだまだ沢山ありますよ
画像


今日は朝も夕方も風が強かったから
お外で散々葉っぱを追いかけて遊んだタラ。
ご飯を早めに食べて、さっさと熟睡
画像


ニンゲンの夕食はハンバーグでした
お兄ちゃんずのハンバーグはこの倍くらいの大きさです。
画像



と、受験のために学校も部活もお休みだったお兄ちゃんずと一緒に
のんびりと過ごした、普通の一日でありました。
でも、家族みんなが揃って食卓を囲める幸せを
改めて実感した一日でもあります。
忘れちゃいけませんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いものですね〜
もう1年ですもんね
お兄ちゃんズも楽しい高校生生活満喫中ですね
我が家も息子が帰ってきました
大学選びの条件。。。「陸続き」は震災があったからなんですよ
今夜はエイジングビーフに行ってみます
ゆずママ
2015/03/12 13:31
ゆずママさんへ

本当に1年って早いですね。
高校生活もあっという間に終わってしまいそうです。
あっ、でもその前に大学受験だー

大学選びもそろそろ真剣に考え出している所で、
たまたま昨日『できれば本州』という話をしたばかりだったのです

ここからはどこの大学に行くにしても、必ず家を出て行く事になるので、最初はどこに行ってもいいと思っていたのですが、いざ近づいてくると
『やっぱり近い方がイイな』
なーんて、思い始めてます(私が!)

でも、受験するのは子供達ですからね。
彼らなりに考えてはいるようです。

エイジングビーフ♪
男子はやっぱり肉ですねっ
たまに帰省する息子さんとの食事は嬉しいですね、お互いに
Tala
2015/03/12 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通が幸せな一日 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる