毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさんはどちらの桜餅?

<<   作成日時 : 2015/03/25 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく裏通りの道の雪もなくなってきました〜
これからはお散歩で色んな道を歩くのが楽しい季節ですね
画像


外はまだまだ寒いけど、家の中はポカポカ。
それなのに、まだまだ毛布は手放せません・・・。
アンヨが出てますね(笑)
画像



可愛い桜餅を頂きました
あれ、これは道明寺って言うのかしら
画像
こんなお上品な桜餅は初めて〜
ピンクの方にはこしあん、白い方には白あんが入ってます。
一口でパクっといけちゃいそうだけど、
お上品に白とピンクを一口ずつ、二口で(笑)頂きました


関西ではこのような道明寺が一般的なんですよね?
私の場合は桜餅と言えばコレでしたけどね。
画像
近所の和菓子屋さんで買って来たものを
よく食べた思い出があります。

3月には桜餅、5月には柏餅。
子供の頃から季節に合わせて自然に食べてた和菓子だけど、
大人になってからの方が、なんだか味わいが深いですね〜。
季節を考えながら、脳でも味わってるからまた美味しいんでしょうね

東京ではもう桜が咲いてるんですってー
毎年のことだけど、シンジラレナイ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関西人ですからーーー
もちろん道明寺です!!
ゆずママ
2015/03/26 08:52
ゆずママさんへ

大人になってから知った味ですけど、
私も道明寺の方が好きです〜
Tala
2015/03/26 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなさんはどちらの桜餅? 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる