毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビタちくワン♪

<<   作成日時 : 2015/03/05 20:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は浅間山がくっきり
朝の気温はまだまだ氷点下だけど、
矢ヶ崎池の氷が半分以上解けているので
やっぱり春は着実に近づいているのですね
画像

もちろん、タラもいますよー
いつもの通り、最初の10分くらいは張り切って歩きますが
そのうちトボトボ歩きになって、後半は私に引かれながら歩いてます
画像


最近、いつも同じ木でアカゲラを見かけます。
カーンカーンといい音が響いてましたよ
画像
画像

屋根をつつかれると頭にくるけれど、
森の中で木をつついている姿は見ていて飽きないものです。
私のコンデジでは望遠がこれで限界


さて、長野県民になってから
ちくわと言えば、ビタミンちくわ(通称ビタチク)なのでありますが、
今は北陸新幹線開業を記念した、
特別パッケージ(ビタチクわんが北陸新幹線に乗ってるの♪)
が販売されていますが・・・
画像


私が今回気になって購入したのはコチラ
画像
画像

八幡屋礒五郎の七味とのコラボ商品であります。
煮込みうどんに入れて使ってみたのですが、
思ったよりも七味が効いてて、あまり辛さに強くない我が家では
このちくわを入れた事によって、うどんは七味要らずでした(笑)
辛い物や七味が好きな方は是非試してみて下さいね〜♪

他に、味噌味もあるよん♪
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビタちくワン♪ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる