毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステンドグラスが美しい・・・

<<   作成日時 : 2015/04/02 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はちょっと肌寒かったけれど、一日中よく晴れていました
浅間山の雪もだいぶ消えてきましたね・・・
画像

矢ヶ崎公園に行ったら、久しぶりのリク&カイ兄弟と
ハチ君に会いました
みんなで仲良く並んでオヤツを食べましたよ
画像



さて、4月に入り軽井沢では続々と新しいお店が登場しています。
GWからが軽井沢の本格的シーズンの始まりですからね

軽井沢駅と旧軽銀座を結ぶ本通りのほぼ中間地点に
昨日、軽井沢町観光振興センターがOPENしました
画像
あら、ガラスに私が写っちゃってるわね

建物は観光振興のための情報発信拠点との事ですが、
一般の人が利用すると言うよりは、
団体さんの事務所が入ったり、会議室の貸し出しをするようです。
後々は観光客への案内パンフレットなども置くのでしょうかね??
今はふらっと立ち寄るような雰囲気ではありませんでした・・・

でも、大事なのはそのお隣のコチラ。
画像

ステンドグラスが美しい公共トイレ
今まで、駅から旧軽銀座入り口まで公共のトイレがなかったんですよね・・・
有料のトイレも多い旧軽井沢ですが、
コチラは無料のようですよ

駅まで1,020m、旧軽ロータリーまで880mだそうです♪
画像


その横にはポケットパークも
画像
夏でも涼しい軽井沢ですが、本通りは意外と暑いのです。
小さな公園のたったひとつの東屋は争奪戦になりそうですね〜
私とタラも夏はここで休憩したいわん

他にも続々と新しいお店が登場しているようです。
この時期は冬期休業していたお店も続々と目覚めるので
久しぶりの方々とご挨拶するのも楽しいのですよ

町が目覚めて、木々も芽吹き始めるこの時期は
テンションがアップしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレは大事よねえ
今はどうか知らないけどロータリー駐車場のトイレはペーパーすらなかったのよ
昔はもっとひどくて観光会館の横に仮設トイレがずらりって時もあったかな。。。しかもあふれそうで(汗)
人口の10倍の人が来るから深刻な問題よね!
ゆずママ
2015/04/03 17:30
ゆずママさんへ

私は自宅から近いのであまり気にしていなかったのですが、旧軽井沢には今や誰もがどこにでもあると思っているコンビニがないので、トイレやゴミ箱がなくて困ると言う観光の方の声をよく耳にします。

旧軽銀座の中だとチャーチストリートや観光会館のとトイレがありますが、有料ですからね。(それでも利用する人は多いです)

たぶんこの新しいトイレは皆さんのお役に立てることと思いますよー。
行列になっちゃったりしてー
Tala
2015/04/03 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステンドグラスが美しい・・・ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる