毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな日曜日だったのに・・・

<<   作成日時 : 2015/04/05 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から霧が濃くて、雨が降ったりやんだり。
おまけに寒〜い一日でした。

でも、私はタラと一緒にゆっくりと本を読んで過ごせたので
静かでいい一日でしたよ
まとまった読書の時間を持てると気持ちが充実します

明日はテストのお兄ちゃんずは一日中お勉強なので
(実際は、休憩時間の方が多かったみたいだけど
邪魔をしないように静かにしてたって言うのもあるんですけどね


本日の夕食はパパさんが担当してくれました
アジのなめろう、菜の花のおひたし、ウドのきんぴら、
神戸の友人から頂いたいかなごのくぎ煮。
春の味大集合です
画像
パパさんが盛り付けるとやっぱり美しい
普通の夕食のおかずでも立派なオードブルのように見えるから不思議

他にはサバの塩焼きと野沢菜のお漬物。
普段はガッツリ系のメニューが多い我が家ですが、
たまにはこんな献立が嬉しいですね。
画像

息子達は好き嫌いがないので、どんな献立でも喜んでくれるのですが、
ついつい身体を大きくしてあげたいという親心から
いつも高カロリーメニューになっちゃう
で、パパと私がカロリー摂取過多になっちゃうのよね(苦笑)


と、静かで私的には充実した日曜日だったのですが
実は夜になって突然給湯器が壊れましたー

本当に今の機械って何の前触れもなく壊れますよね・・・

停電ほど大変ではないけれど、
急にお湯が出なくなりました
同時に床暖房もストップ。
真冬じゃなくて本当によかった。

お風呂はなんとかなったけれど、
床暖房生活に慣れてるから、足元が冷え冷えします。
食器を洗うのも水ではまだ冷たいし。

明日の朝の連絡待ちですが、
一刻も早く修理に来て頂きたいものであります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな日曜日だったのに・・・ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる