毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不可解な事

<<   作成日時 : 2015/05/11 21:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝もビューティフォーな朝でした
画像



今日は不可解なことがあったので記録しておきます。

私はFacebookを利用しているのですが、
FBではブログではアップ出来ないような
プライベートな事(主に家族や友人の顔写真)もアップしているので
基本的に実際に会った事がある人としかFBでは繋がらないようにしています。

また、自分からはよっぽどの事がない限りは
友達申請も出していません。


が、しかし

今朝は友達申請した覚えのない方から

「○○さんがあなたの友達リクエストを承認しました」

という通知が届いたのです。



○○さんは決して知らない人ではないのです。
軽井沢ではちょっと名の知れた方。
私も顔は知っているし、ご挨拶をしたこともあります。
私の友人がFB上で友達になっているので、
○○さんの投稿に対して、『イイね』を押した事もあるかもしれません。


でも、絶対に友達申請は出していないのです。


気になってアクティビティログを見てみたら、
私はもう寝ていた時間でした。
(その直前までは触っていたかもしれません)

こういう場合ってどうすればいいの〜


ちょっと調べてみると、
Facebookが勝手に友達申請を送る事って結構あるようですね。

「友達を増やした方がいいんじゃない?」
ってことなんでしょうが、
こんな余計なお世話はいらなーーい

なーんか気分が悪いんですよね。
たぶんあちらはリクエストを受ける事が多いだろうから
気にもしないのでしょうが・・・

自分からリクエストを送っておきながら(自分の意志ではないけれど)
削除するって言うのはあまりにも失礼ですよねぇ・・・

なーんか、気分がスッキリとしない一日でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあるー。友達の友達でチラッとその人のアカウントを覗いたら、後日「友達承認されました」
と。毎回事情を説明してるけど、本当に嫌だよね。
おけ
2015/05/12 06:51
おけちゃんへ

あーやっぱり、あるんだね。
私の周りでも「そんなの初めて聞いた!」って人もいれば、「私も経験あるー!」って人もいました。

余計なおせっかいはやめて欲しいよね。
友達になりたかったら、自分で申請するものねー。
結局私はまだそのまま・・・。
全く見ず知らずの人ならいいけれど、結構近くに住んでいたりもするので困ります
Tala
2015/05/12 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
不可解な事 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる