毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS タラのペース

<<   作成日時 : 2015/05/17 22:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はスッキリと晴れた青空の下、
軽井沢ハーフマラソンが開催されました

先導の白バイと先頭集団ですよ〜
画像

今年のTシャツは黄色のようですね
画像


タラと私は応援をしながら、
ランナー達とは逆方向のアウトレット方面へ向かいます
画像



今日はタラのペースに合わせてのんびり散歩してあげようと思ったのが
間違いだった・・・

アウトレット内のドッグランで10分くらい遊んだら満足しちゃって、
後は芝生の広場で動かなくなったー
画像
時間にして20分ほど、たまに1〜2メートルだけ移動しましたが(笑)
基本的に芝生の上でまったりと子供達の観察をしてました。

ちなみにここは日陰がないのよ・・・(´_`。)グスン
ママは首筋がジリジリするのを感じながらも
タラと一緒に芝生の上でのんびりお付き合いしました。
お山の紫外線は強いのよー


で、その後はなんとかトボトボ歩きで
自宅方面へ向かったものの、
八十二銀行前でストップしたので、
もうすぐゴールのランナー達を見ながら、日陰のベンチでひと休み。
(この時点で家を出てから約1時間半が経過)
画像


それからも、途中で知り合いに会っては立ち話&休憩。

やっとリクちゃんのお店まで辿りついて、仲良くおやつタイム
画像

その後はお店の前の椅子でまた休憩・・・
画像


で、あんまり長い間外の椅子で休憩していたものだから
通りかかった知人から柏屋製菓さんのコロネの差し入れ〜
パッケージがレトロで可愛いのです。
画像


お家に着いた時にはもうお昼でした・・・。
タラと一緒に3時間もお外で過ごしていた事になります。
お散歩と言うよりは休憩の方が多かったですね(^▽^;)

今日は日差しが強かったから
帽子はかぶっていたものの、
首筋が焼けちゃってヒリヒリしてますー(。>0<。)


本当は犬のペースに合わせるのではなく、
飼い主のペースでお散歩しないといけないんですけどね。

まっ、たまにはいいよねー(゚∇^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はゆうに付き合ってノンビリの似たような散歩してます(^^;;
自分も犬になったつもりで、犬目線で過ごしてみると、こんなもんかぁ、なんて。のんびり屋さんのワンコを飼ってる人の特典です👍 とにかくせわしなく動いてないとダメなワンコを飼ってる人にはうらましがられますよー😁
最近ママさんが忙しいから、時間のあるときはタラちゃんに付き合ってあげるの、とても良いと思いまーす😘
ゆうかあさん
2015/05/18 14:03
ゆうかあさんへ

まだ5歳ですけど…一応ジャックラッセルですけどいいんでしょうか??

でも、実は時間に余裕があればのんびり散歩は楽しいし、私も嫌いじゃありません。
確かに最近の朝んぽは時間制限ありのお散歩なので(それでも40分くらい歩いてます)私もタラのペースに合わせてのんびり散歩を楽しみました

でも・・・首がヒリヒリは想定外でした
Tala
2015/05/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラのペース 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる