毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ HAPPY BIRTHDAY パパさん ☆

<<   作成日時 : 2015/07/09 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日7月9日はパパさんのお誕生日〜
そろそろ定年後のライフプランを
真剣に考え始めないといけないお年頃です。

でも、全ては健康があっての事ですからね。
何はなくとも健康で長生きが一番の目標です


さて昨日のこと。
一日早いのですが、誕生日のお祝いに、
ちょっと離れたレストランまでお食事に行ってきました〜

こーんな何にもない道を行くのですよ〜
ずっと車で走っていると、こんな所にフレンチレストランがあるのかと
不安になります・・・
画像


で、現れたのがコチラのお店。
画像


店内に入って、窓から見える風景がこんなカンジ。
画像
こういうのを農村レストランって言うのかしらね
いつも森の中に住んでいるような私達でも
ついつい風景に見とれて癒されてしまう風景です。

お料理はどれも丁寧なお料理。
○○さんの畑で採れたれたお野菜、
○○さんの田んぼで収穫した五郎兵衛米(浅科の有名なお米)
庭で栽培した小麦を使った自家製パン、
○○さんの罠に引っ掛かった子鹿・・・

などなど、地元の生産者をとても大事にしているのが伝わるし、
強いこだわりを感じます。

実際、お野菜などはどれも味が濃くて美味しかったです。
自家製パンには菜種油をつけて頂くのですが、
これも本当に美味しかったー

誕生日はパパさんなのに、
ロゼのスパークリングに始まり、白ワイン→赤ワインと
美味しく頂いたのは私・・・
画像


赤ワインは安曇野ワイナリーのワインを頂きました
最近は本当に国産ワインで美味しいものがありますよね。
画像



サービス担当の奥さまに
「私の誕生日なのにカミさんばっかりワインを飲んでるんですよー
となにげなく愚痴った(笑)パパの一言をしっかりと聞いていて、
デザートは特別プレートをご用意して下さいました

お顔はお見せ出来ないけれど、満面の笑みのパパちゃん
画像


途中でお口直しの野菜のお寿司が出てきたり、
色々と工夫があって楽しくお食事が出来ました。
職業柄、ちょっとフレンチには厳しいパパさんも
美味しかったと満足していましたよー
画像


田園風景を見ながらドライブして、食事して・・・
私が一番楽しんだかも(笑)
でも、夫婦で仲良く過ごしたからイイお誕生日だったのだーと勝手に思う私。

なにはともあれ、パパちゃん、
今年も健康第一で、家族みんなで仲良く過ごしましょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、
HappyBirthday!!
今月、ママが日帰りで軽井沢行きたいなぁとか言ってたけど……
リカ
2015/07/10 20:51
リカへ

日曜日だったら空いてるよ〜。
でも三連休以外でヨロ

たぶん来月にはお兄ちゃんずがそちらに行くけどね〜
Tala
2015/07/10 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ HAPPY BIRTHDAY パパさん ☆ 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる