毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り付け次第

<<   作成日時 : 2015/09/12 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりに晴れましたね〜
朝も夕方もたくさんお散歩したタラはよく寝ています
画像



さて、普通のお料理も盛り付け次第で
豪華に見えるという例を・・・・
画像
これはブリの塩焼き(笑)
周りに焼き野菜などを散らして、
バーニャのソースをかけるとなんとなくイタリアン風

でも、冷蔵庫に残ってたキャビアを乗っけたので
普通の塩焼きが突然豪華になっちゃった



これは普通のお刺身ですが、トマトがカラフルだと
なんとなく前菜風
画像

でも、お味噌汁とご飯と一緒に食べましたけどねー(笑)
奥には日本酒と冷や奴だし・・・。


パパさんは普通のご飯もキレイに盛り付けてくれるので
食卓が華やかになって嬉しいのです

私も頑張らないとねー ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばこの前テレビでカツオのたたきを芸能人が盛りつけてそれを土井先生が採点するというのでトマトを飾っていたのをけちょんけちょんに言われてたわ
きれいでおいしいのなら流儀にこだわらなくても良しだよね
ゆずママ
2015/09/14 09:12
ゆずママさんへ

ははは、土井先生に怒られちゃうー
本来ならナシでしょうけどね。
家庭料理だから何でもありですよー。

でも、お客様のお料理にはしっかりとルールを守ったフランス料理を提供しておりますのでご安心を(笑)

Tala
2015/09/14 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛り付け次第 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる