毎日ひとつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜入調査(笑)

<<   作成日時 : 2015/10/07 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も真っ青な空でした♪
桜の葉っぱがたくさん落ちてきて、追いかけるのに忙しいタラです
画像




さて、今日はお休みのパパちゃんと
ご近所にあるこちらのホテルへランチに行ってきました
画像
前からずっとあったホテルですが、
今年の7月に新たに素敵に生まれ変わったのです。

旧軽ロータリーからも近い場所にあるのですが、
大きな通りに面していないから
このホテルの存在自体も知らない人が多いかも

我が家からは歩いても10分かからない場所にあるので
タラとのお散歩でもよくホテル前を通ります。
でも中に入ったのは今回が初めて

入ってすぐのラウンジはこのような感じ。
今日は平日だったので、静かで貸切〜
画像



本日のお目当てはコチラ
画像

普段は6,000円のランチコースが2,215円で楽しめて、
おまけにウェルカムドリンクも付くというお得なカードのイベントがあるというので行って来たのであります。

毎年行っているイベントなのですが、
今まではお知らせの冊子を見ても
わざわざ行こうとは思わなかったのですが・・・
さすがに徒歩で行ける(=お酒が飲める!)場所でやっていたら
行くしかないでしょう〜


レストランは新しいし、お庭に面してて雰囲気もいいし
素敵なサービスの演出もあったりして、
特別な日にピッタリな感じ
(我々にとっては普通の日でしたが ww)


お料理は信州の素材を積極的に取り入れているものが多かったです。

五平餅をイメージしたニョッキwithトリュフソース
画像



佐久鯉を使ったお料理(コレ、美味しかったー
画像


もちろんお肉は信州牛
画像



食後のコーヒーも4種類の豆から選べます♪
(紅茶やハーブティーも種類が豊富でした)
画像


目の前で、コーヒー豆を挽いてくれて
ハンドドリップで丁寧に淹れてくれるサービス
画像

バターも大きな塊を目の前で切り分けてくれたりして、
何かと凝った演出があります。


サービスのシャンパンだけでは物足りなくて
グラスワインもオーダー
画像


ただし
ランチはサービス価格でしたが、
ワインはもちろん通常価格(当たり前!)
グラスワインが2,500円と少々(かなり?)お高めでした。
フルボトルだと17,500円〜

ホテルだし、サービスが丁寧だから仕方がないのかな?
でも、私たちはグラスワイン一杯以上はオーダー出来ましぇーん(。>0<。)


ま、一度中を見てみたかったので満足です。
次に行くのは…来年かな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ😍

お肉をお皿の端に盛ったの初めて見た!コーヒー豆が選べるなんて贅沢!

お店の人も絶対ショコラさん達が玄人って分かって、緊張していると思うよ。
おけ
2015/10/08 07:20
おけちゃんへ

なかなかステキなレストランでした♪
バターも大きな塊をその場でカットしてサービスしてくれたり、コーヒー豆も選べたりと演出が楽しいの

ウチはパパが料理人なだけで、ただの素人ですよー。

今度のブレストンも素敵だと思うよ
Tala
2015/10/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜入調査(笑) 毎日ひとつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる